普段、自分の顔の左右差を気にすることは少ないですが、実は誰にでも左右差があるのをご存じですか?今回は顔の中でもとくに左右差が気になる目元に注目してみました。目の大きさや角度、一重と二重などの左右差を、アイメイクで左右対称に見えるようにするポイントをご紹介!どれも簡単にできるものなので悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

アイメイクで左右対称の目にしたい!

左右の目の大きさが違ったり、一重と二重のように違いがあったり、意外と対称ではない目元。

どこか垢抜けないな…という人は、目の非対称が原因になっているかもしれません!

今回は、

・左右の目の大きさが違う

・片方が一重、片方が二重

・左右で目の角度が違う

の3つのお悩み別に、左右差解消アイメイクをご紹介します。

気になっている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

お悩み①左右の目の大きさが違う

3大“目のお悩み”を解決!誰でも簡単にマネできる!「左右差解消アイメイク」
(画像=michillより引用)

左右の目の大きさが違って、気になる…。そんな人は小さいほうの目を大きく見せて大きさを合わせるのがおすすめ!

次のポイントをおさえてメイクすると、左右差が解消されますよ。

アイシャドウのポイント

カラーは目を大きく見せてくれるはっきりとしたものがおすすめ。

小さいほうの目は大きいほうの目に合わせて広めに入れることで、大きさをそろえます。

ハイライトのポイント

ハイライトはパール感のあるものがおすすめ。

小さいほうの目は気持ち広めに入れることで、白目の大きさもそろって見えますよ♪

アイラインのポイント

アイラインは必ず両目に入れましょう!フレームをはっきりさせることで大きさを合わせます。

大きいほうの目は細めに、小さいほうの目は太め、そして少し長めに入れることで目幅をそろえることもできますよ♡