進化し続けるコンビニフード。そのコンビニフードの中でも最近進化が目覚ましいのがパスタ部門。コンビニグルメの中でもパスタは各社競争し合って美味しいパスタをたくさん商品化しています。そこで定番スパから冷凍、パスタサラダまで、コンビニパスタランキングを発表します♪

進化し続けるコンビニパスタランキング♪

進化し続けるコンビニパスタ。
季節限定や、地域限定パスタなど、こだわりのパスタが次々に発表されています。
その中でも今回は特に美味しいと評判のパスタをランキング形式で発表していきます♪

定番パスタから、冷凍パスタ、さらにはパスタサラダまで上位21品を一気に紹介。
お楽しみに♪

コンビニパスタ①セブンきのこクリームパスタ

パスタと言えば一般的にトマトソースが独り勝ちするのですが、堂々コンビニパスタおすすめランキング1位を獲得したのはクリーム系パスタ!

つまりそれだけクリームパスタのグレードが高いという事ですよね。

セブンイレブンの「きのこクリームパスタ」はきのこをたっぷりと使った濃厚なクリームパスタ。
きのことクリームソースの相性がいい事は周知の事実なのですが、いかんせん肝心のキノコの香りや味が飛んでしまいがち。

でもこのセブンのきのこクリームパスタは蓋を開けた瞬間から香るきのこの濃厚な香りが食欲をそそり...
一口食べたら濃厚なクリームの中にしっかりときのこの存在感♡

かなりこだわって作っている事が感じられる一品です!
クリームパスタが好きできのこ好きならはずさないコンビニグルメでしょう。
ただ、秋っぽいイメージなのに今?という季節感のズレはいなめません(笑)

コンビニパスタ②セブン明太子と大葉の和風パスタ

老若男女誰もが大好き和風パスタ♪
その中でも明太子と大葉とくればハズれるわけがありません。
おすすめランキング2位はセブンイレブンから王道の「明太子と大葉の和風パスタ」です。

あっさりしているけれど、明太子の辛みと爽やかな大葉のおかげで最後まで飽きずに食べることができます。
しかも、セブンの「明太子と大葉の和風パスタ」は大葉が飾りではなく、たくさん入っているところもおすすめポイント高し♪

特に女性に人気のこのパスタ。
おすすめ理由はそのカロリーにあり!?
しっかりとお腹いっぱいになってそのカロリーわずか351kcalという炭水化物なのにダイエット中には嬉しいこの低カロリー!
おかげで女子の胃袋をしっかりと掴んで離しません(笑)

コンビニパスタ③ファミマ生パスタ明太子クリーム

おすすめランキングにセブンが上位2位を占めましたが、おすすめランキング3位はここでファミリーマートの登場です。
実はこのコンビニパスタおすすめランキング、3位まではかなりの僅差なので、あとは何系が好きなのか好みの問題かと思います♪

ランキング2位に引きつづき、ランキング3位も明太子パスタがランクイン!
さすが明太子様、万能調味料でございます。

ファミリーマートからランクインしたのは
「生パスタ明太子クリーム」

生パスタは最近コンビニパスタでよく見かけるようになりましたが、こちらはスパゲティではなくパスタソースが絡みやすいリングイネ。
生パスタ明太子クリームは2位の和風パスタと違い、生クリームで濃厚に。
しかももっちもちの生パスタが絶妙で、ちょっとリッチな味わいになっています。

コンビニパスタ④ローソン冷凍ほうれん草クリーム

ここでコンビニパスタおすすめランキングに冷凍パスタがランクイン♪
しかもランキング4位という快挙です!

コンビニの冷凍食品はクオリティが高いともっぱらの噂で情報番組にもたびたび取り沙汰されるのですが、おすすめランキング上位にランクインするほどの進化を遂げているあたりが驚きです。

おすすめランキング4位はローソンから
冷凍「野菜を食べる生パスタほうれん草クリーム」

ほうれん草クリームが濃厚で、でもほうれん草の臭みがなく美味しい♪
しかもたっぷりの緑の野菜。
インゲン豆やブロッコリーも入って、クリームソースは飽きがこないようにショウガがピリリと...
カルボナーラが好きじゃない人にも高評価です。

ただし野菜メインなので、男性には物足りないかもしれません。
健康志向もあってのランキング4位なのでしょう。

コンビニパスタ⑤ファミマ冷凍牛ひき肉のボロネーゼ

おすすめランキング5位もまたまた冷凍パスタ。
今度はファミリーマートの冷凍パスタがランクインです。
冷凍食品も最近のグルメブームに乗って、美味しくなっているという事ですよね!

ファミリーマートからランクインしたのは冷凍の
「牛挽肉のボロネーゼ」

ボロネーゼはパスタ界きっての王道。
子供のころはミートソース、大人になると本格的なボロネーゼにハマる人は多いのでは?
その中でも冷凍食品なのに比較的本物志向の味に仕上がっているのがこの牛挽肉のボロネーゼ。

他の店と比較すると肉の量が多いわりに、しつこくない味にまとまっていて、最後にかけるトリュフソースが香りを引き立たせます。
いろいろ比較してもこのボロネーゼが一番レストランの味に近いのでは?と思わせてくれるグルメなパスタです。

コンビニパスタ⑥ローソン濃厚チーズと海老のトマトクリーム

さてグルメな冷凍パスタも良いですが、冷凍ゾーンを抜けて普通のコンビニパスタに戻りましょう。
おすすめランキング6位はローソンから
「濃厚チーズと海老のトマトクリームソース」

魚介の出汁がしっかりときいていて、濃厚なクリームソースにチーズがプラスされ、マイルドだけどパンチのあるグルメな一品に。

海老の出汁がしっかりしているので、魚介系が苦手な人には鼻につく香りかもしれませんが、なんのなんの旨味たっぷりでパスタももちもち。
トマトクリームソースなので、パスタにソースがよく絡んでくれるところもおすすめポイントです。

コンビニパスタ⑦セブン冷凍ミートソーススパゲティ

コンビニパスタおすすめランキングにまたまた冷凍パスタがランクイン(驚)
おすすめランキング7位はもはや納得、皆が大好き

「ミートソーススパゲティ」

子供から大人まで、良い意味で「無難」な人気メニューです。

いわゆるミートスパは各コンビニから冷凍パスタもそうでないパスタも販売されていますが、比較するとセブンの冷凍ミートソーススパゲティに軍配が上がりました。
コンビニパスタとはいえグルメな味に仕上がっているセブンの冷凍ミートソーススパゲティは、赤ワインでじっくりと煮込まれている本格派。
まさにグルメなミートソーススパゲティです。

比較しても、普通にセブンの惣菜コーナーに売っているミートソーススパゲティより美味しいし低価格なので、ミートソーススパゲティを食べたい気分になったら有無を言わさず
セブンの「冷凍ミートソーススパゲティ」
をおすすめします。

コンビニパスタ⑧セブンチーズとベーコンのカルボナーラ

カルボナーラ好きになら断然おすすめしたいのがセブンイレブンの
「チーズとベーコンのカルボナーラ」

濃厚なチーズがたっぷり。
そして飽きがこないようにピリリと効かせた黒コショウが食欲をそそります。

ベーコンもチーズもしっかりと濃い味で、うっかりするとぼやけた味になってしまうカルボナーラをグルメにまとめてくれています。
他のコンビニカルボナーラと比較しても、セブンイレブンの圧勝。

ただソースが意外にもサラリとしているので、もうちょっとトロリとしているとソースが麺によくからむかなぁというところ。
でもソースをトロッとさせるとチーズとベーコンが今度は重くなるかもしれないので、ちょうど良いバランスなのかもしれませんね。

コンビニパスタ⑨セブンパンチェッタとじゃがいものパスタ

ランキング9位はまたまたセブンイレブンから
「パンチェッタとじゃがいものパスタ」

ベーコンではなくパンチェッタというところがまたグルメ(笑)
ちなみにパンチェッタとは塩漬けにした豚バラ肉の事(もしくは豚バラ肉)
生ベーコンとも呼ばれるのですが、塩漬けにした豚バラ肉をパンチェッタ、パンチェッタを燻製にして香りを出したものをベーコンと呼びます。

ちょっと名前からグルメな感じが漂うセブンイレブンの「パンチェッタと北海道産じゃがいものパスタ」
材料にこだわっている感じがしますね。

味ももちろんグルメに妥協はありません。
じゃがいもをディープフライにしてしっかり味をつけ、パスタソースはチキンブイヨンとチーズがベースのあっさりと。
パンチェッタとチーズが濃厚なので、あっさり目のソースが比較的相性良し♪

パンチェッタの塩味とポテトの香ばしさが引き立つパスタです。
ワインと一緒に食べてもおすすめかも。
比較的大人向けパスタに仕上がっています。
残念なことに北海道のみの限定販売(泣)
機会があればお試しあれ♪

コンビニパスタ⑩ファミマ冷凍海老のトマトクリームパスタ

ここにきておすすめランキングにまたまた冷凍がランクイン♪
ランキング9位はファミリーマートから冷凍

「海老のトマトクリームパスタ」

海老は小ぶりながらプリンとしていて、海老の出汁がよくきいたトマトクリームソースが美味しい逸品です。

冷凍パスタは普通のパスタよりも比較的モチモチしているので、生パスタっぽい食感。
ソースもパスタに良く絡んで、仕上げにかける特製海老オイルが全体の味を引き締めてくれます。

冷凍で248円。
コスパが良すぎるこの安いパスタはかなりグルメなパスタ。
実は冷凍じゃないパスタよりも、こちらの方が好み♪と言うリピーターもたくさんいるようです。