格安で美味しく食べられるやよい軒は非常に人気が高く、様々な定食メニューが展開されています。数あるメニューの中でも美味しいメニュー、おすすめのメニューはどれなのでしょうか?今回はやよい軒のおすすめメニューをご紹介していきます。

やよい軒のおすすめメニューが知りたい!

やよい軒は全国チェーンの定食店で、季節によって様々なメニューを展開しています。そのことからやよい軒は多くのファンに支持されていますが、やよい軒のメニューの中でもおすすめのメニューはどれなのでしょうか?今回はやよい軒のおすすめメニューをご紹介します。

やよい軒が業界NO.1の人気を集める4つの理由!

ここまで人気のやよい軒ですが、業界No1の理由は何なのでしょうか?やよい軒がここまで愛されている理由4つを解説していきます。

おかわり自由!おかわり有料店舗は一旦終了中!

やよい軒は定食屋の中でも特に人気が高い理由はご飯のおかわり自由なところ。一部店舗にはおかわり有料店もありますが、それでもおかわりの白米の値段は30円~100円ほど。美味しいおかずとご飯でお腹いっぱいになることができるやよい軒は男性からも女性からも人気です。

メニューでカロリー確認可!持ち帰りメニューも充実!

メニューには写真と値段、そしてカロリーまでしっかりと明記されているところは女性に優しいですよね。カロリーが気になる女性の強い味方で、またご飯をとろろご飯や雑穀米などに変更できたりと、カスタマイズも豊富なのが楽しいところです。

朝のメニューやランチメニューも豊富!冬は鍋がおすすめ♡

朝食メニューからランチメニュー、そして季節限定メニューなど、やよい軒は時間や時期によっても様々なメニューが展開されており、その時々にぴったりなメニューを選ぶことができます。特に冬の時期は暖かいお一人様用の鍋を手軽に食べられるのも魅力ですね。

店舗数は?東京だけでも60件!

さらにやよい軒は全国各地にチェーン展開されており、特に東京だけで見ても60店舗を展開しています。一人で入りやすいカウンター席なども豊富ですが、店内は綺麗で明るい雰囲気があることから、複数人でも一人でも入りやすいことが魅力のひとつになっています。

やよい軒のおすすめメニューTOP18【メインメニュー編】

それでは、やよい軒のおすすめメニューはどれなのでしょうか?まずはメインメニューからご紹介していきます!

⑱4種の和定食

4種の和定食は小鉢に乗せられた様々な和食メニューが魅力的な定食メニューで、特に和風の口ではあるもののメニューを決めきれないならこちらのメニューを選ぶのもおすすめです。

魚にすき焼き、ネバネバ系などヘルシーで食べ応えのある和風メニューが豊富で、どれもご飯が進みます。

⑰チキン南蛮とエビフライの定食

チキン南蛮とエビフライの定食はその名の通りお皿の上にチキン南蛮とエビフライが乗せられたボリューム満点のメニューで、どちらもやよい軒特製のタルタルソースが相性抜群。たっぷりとタルタルソースを乗せて食べることができます。

サクサクの揚げ物は意外と手間が掛かるので、やよい軒で美味しく手軽に済ませてしまうのもおすすめです。

⑯しまほっけ定食

家だとなかなか焼かないホッケですが、やよい軒に行けばふっくらした身のしまほっけ定食を食べることができます。丸ごと一匹をご飯と一緒に食べられるシマホッケは朝ごはんとしてもおすすめ。

豆腐や味噌汁などの和定食の定番メニューとも相性抜群。またレモン汁を絞ったり、大根おろしを添えたりなど、様々なトッピングが楽しめるのも魅力のひとつで、ヘルシーなので女性にも人気です。

⑮かつ丼

ふわふわの卵とたっぷりの出汁でカツを閉じたかつ丼も非常に人気です。たっぷりの白米の上にホカホカのカツの卵とじと三つ葉を乗せた定番のカツ丼は、まさにホッとする味わいですよね。

サイドメニューと合わせて注文する方もいればカツ丼単品で頼む方もいるなど楽しみ方は様々。意外と手間がかかるカツ丼ですが、やよい軒であれば低価格で手軽に食べられるのが魅力です。

⑭カットステーキ定食

鉄板の上に乗せられたカットステーキ定食もおすすめです。がっつり食べたいならステーキはまさにおすすめのメニュー。たっぷりのたれとペッパーガーリックで美味しくステーキを楽しむことができます。

付け合わせとして敷かれたもやし炒めもさっぱりとしていて美味しいですよね。たれと絡ませたりステーキと一緒に食べたりと、野菜も美味しくたっぷり食べられる定食メニューです。

⑬ねばとろごはんと鶏天の定食

ネバネバ系が好きな方におすすめなのがねばとろごはんと鶏天の定食です。ご飯に添えられているのオクラやとろろ、納豆などをはじめとしたネバネバ三銃士が揃っています。

そこにわさびや刻みネギ、たくあんなど食感や味にアクセントを加えられるトッピングが豊富に揃っており、ネバネバ好きにはたまらないメニューになっています。ネバネバは低カロリーで美容に嬉しい栄養素も満点なので、女性にも人気です。

⑫牛焼肉定食

牛焼肉定食も鉄板系定食の中で非常に人気です。薄切りの牛肉は付け合わせの野菜とも絡ませやすく、さらに野菜を楽しみたい方におすすめのメニューです。牛肉と野菜とを別に食べるのはもちろん、牛肉でもやしを巻くのもおすすめ。

また、公式ではとろろ小鉢を添える食べ方もおすすめされています。こってりとした牛焼き肉とさっぱりとしたとろろ小鉢でさらにバランスのとれた定食になりますね。

⑪なす味噌と焼魚の定食

女性に人気のヘルシーメニューの中でもおすすめしたいのがなす味噌と焼魚の定食です。ごろっとカットしたナスを味噌和えにすることで、肉や魚にも劣らない食べ応えのあるメニューになりますよね。

そこに小さめの焼き魚や味噌汁が合わさることで、定番の和定食ながら、通常の焼き魚定食よりもヘルシーで満足感のあるメニューになることで評判です。

⑩サバの味噌煮定食

もちろん定番のサバの味噌煮定食もおすすめです。濃厚な味噌で煮込んだサバに加え、付け合わせのインゲンと厚揚げも味噌と相性抜群です。ほっこりとした和定食好きにはたまらないメニューとして知られています。

濃厚な味噌は白米との相性も抜群ですよね。口の中が濃くなったら冷奴や厚揚げでリフレッシュ。ディナーにはもちろん、ランチとしてもおすすめしたいメニューです。

⑨味噌かつ煮定食

特に名古屋の方ではソウルフードにもなっている味噌カツですが、やよい軒にはグランドメニューとして味噌かつ煮定食が存在します。小鍋にグツグツと煮た味噌カツと野菜がマッチしています。

鍋系メニューは体の芯から温まることができるメニューも豊富なので、まさに冬に食べたい熱々定食としておすすめです。ご飯がいくらでも進む味噌カツは何度も食べたくなるメニューとして知られています。

⑧鶏もも一枚揚げ定食

普通の唐揚げも良いですが、モモ肉を一枚丸ごとフライにした鶏もも一枚揚げ定食もおすすめです。素揚げにしたおお振りのチキンに甘辛だれと大根おろしを掛けたメニューはご飯が進むと同時に、山盛りの野菜も体にすんなり入ってしまいます。

がっつりとお肉が食べたい方にまさにおすすめのメニューで、こちらも味変できるトッピングが豊富です。

⑦和風おろしハンバーグ定食

和風ハンバーグも夕食メニューとして人気が高いですよね。鉄板に乗せたハンバーグの上に大根おろしと刻みネギ、そして醤油ベースのソースが添えられていて、最後まで熱々で食べることができる大人から子供まで人気のメニューです。

付け合わせのフライドポテトについてもたまには和風醤油ソースで食べてみるのも新鮮でいくらでも進んでしまいますよね。

⑥から揚げ定食

同じく定番の唐揚げ定食も人気です。ごろっとした唐揚げとキャベツの千切りとレモンが添えられた定番の唐揚げ定食で、唐揚げのトッピングとして使える調味料も様々あります。

そのままご飯に乗せて食べるのも良いですし、レモン汁をかけたりマヨネーズを付けたり、また塩胡椒を少し付けたりと、様々なトッピングで唐揚げを楽しめるのもやよい軒の魅力です。

⑤とりカツ定食

普通のとんかつや牛カツも人気ですが、ヘルシーなとりカツもおすすめです。やよい軒のとりカツ定食はソースが二種類あり、どちらか一方を選ぶのはもちろん、両方選んでつけることもできます。

サクサクのとりかつは老若男女に人気の高いメニューで、ご飯との相性も抜群。ザクザクの衣とジューシーなとりの相性抜群な組み合わせを楽しみたい方にぜひおすすめしたいメニューです。

④4種のチーズハンバーグ定食

4種のチーズハンバーグ定食はハンバーグの上にたっぷりのチーズが掛けられた、まさにチーズ好きにはたまらない鉄板メニューです。付け合わせはアスパラとじゃがいも、そしてシンプルなナポリタンとチーズと相性の良いメニューばかり。

付け合わせにミニサラダもついているので、野菜もバランスよく食べられるのが嬉しいメニューですね。

③肉野菜炒め定食

肉野菜炒め定食はシンプルな野菜炒めですが、絶妙な味付けでいくらでもご飯が進んでしまいます。特に肉野菜炒め定食は他のメニューと比べてもリーズナブルな上カロリーも低めなので、女性からも人気の高いメニューです。

付け合わせのオイスターソースを混ぜると、さらにピリッとしたアクセントのある野菜炒めになることから、肉野菜炒め定食はやよい軒の定番の人気メニューとなっています。

②しょうが焼定食

第2位は生姜焼き定食です。生姜焼き定食は定食屋メニューとしては定番ですが、甘辛く味付けされたやよい軒の生姜焼き定食は特に白米が進むメニューになっています。細切りの玉ねぎが和えられているのも食感が楽しくなるポイント。

また、千切りのキャベツが山盛りで添えられているので、生姜焼きとキャベツの千切りを和えたり、マヨネーズを添えたりと味のバリエーションも様々あるやよい軒の定番メニューです。

①チキン南蛮定食

第1位はチキン南蛮定食です。甘辛く煮込んだチキンカツにたっぷりのタルタルソース。千切りのキャベツとの相性も抜群のメニューで、多くのファンに人気があります。ご飯が進むことはもちろん、食べ応えのあるチキンカツは男性からも女性からも人気。

特にチキン南蛮はとりを揚げてから甘辛く煮込み、さらにタルタルソースを作ったりと手間が意外と多いメニューなので、やよい軒で美味しく手軽に食べられるのも人気の理由です。