ハワイ女子ひとり旅が大好きなgayoです。

ひとり旅の何がいいって、本当に自分の好きなように過ごせることですよね♪

好きなものばっかり食べてみたり、お腹いっぱいだったら1食抜くとか、お食事もダイエットも自由自在♡

そこで、前々からLaniLaniで取り上げられていて、試したかったコンブチャを、ハワイ滞在中に毎日飲んでみることにしました♪

今回は、1週間に渡って試してみた「コンブチャ」体験についてご紹介しますね♡

初コンブチャは、ABCストアにあったケヴィタ(Kevita)

『LaniLani』より引用
(画像=@kevitadrinks,『LaniLani』より引用)

最初に見つけたのは、ヒルトン・ハワイアンビレッジ内にあるABCストア。

ジュースを買おうと思っていたのですが、ピ~ンとコンブチャのことを思い出し、探すことに。

見慣れない英語のラベルが並ぶ冷蔵庫の棚を、目を凝らしながらじ~っと探したら、ありましたよ♡

ケヴィタのパイナップル味とジンジャー味の2種類だけあったので、買ってみました!

はじめてのコンブチャは、ジュースとして間違いない味が期待できる「パイナップル」からチャレンジ!

ABCストアやスーパーで市販されているコンブチャは、基本、炭酸飲料になっています。

お腹が膨れるので、食べ過ぎ防止にもなるみたいですね。

泡は、シャンパンに近いかな…細かくてソフトな泡が、プチプチと弾ける感じ♪ さっぱり味で、ジュースとしてもとてもおいしいです。

でも、思ったより、一気に飲めません。 飲み込むときにちょっと重い感じ?がして、私は半分くらいで【お腹いっぱい】の気分になりました。

2日目に飲んだジンジャー味も、おいしかったですよ。

フードパントリー(Food Pantry)はコンブチャの種類が豊富

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

3日目。クヒオ通りのフードパントリーにいた時、ここにもあるのでは?と思いつき、コインスターで両替したついでに探してみました。 

店員さんに聞いてみたら、日本語で「昆布茶」というみたいに発音しても通じませんでした。

「コンブーチャ」のように、「ブ」にアクセントを思いっきり付けて伸ばして発音するみたいです。

店員さんに連れられていくと、大きな冷蔵庫いっぱいに、コンブチャがズラリと並んでいました。

店員さんが「オーガニックが人気よ♡」と、ウインクしながら教えてくれたので、他のものより1ドルほどお高めですが、オーガニックと書かれているものから選ぶことに。 色々なフレーバーから悩みに悩んで3本だけ買ってみました。

でもかなり重い!コンブチャは、その日のショッピングの最後に買うのがオススメです。

後日、アラモアナのフードランドにも、たくさんのコンブチャが置かれているのを発見。

この2件は行きやすくラインナップが充実しているので、コンブチャの購入にオススメです。