日清の「カップヌードル」はこれまでに様々な種類の商品がリリースされ、日本だけでなく世界中の人々に愛されています。リリースされた商品は、スタンダードなものから変わり種まであります。今回はそんな「カップヌードル」の人気ランキングを紹介します!

カップヌードルの種類と味ランキングTOP30!

日清の「カップヌードル」はこれまでに様々な種類の商品がリリースされ、日本だけでなく世界中の人々に愛されています。

リリースされた商品は、スタンダードなものから変わり種まであり食べ比べも楽しいです。今回はそんな日清の「カップヌードル」の人気ランキングを紹介します!

カップヌードルの種類と味ランキング第30位:カップヌードル ぶっこみ飯

価格:230円 (税別)
内容量:90g
発売地域:全国
具材:味付け豚肉、豚ミンチ、ねぎ、スクランブルエッグ、エビ

ラーメンの残り汁にごはんを入れる「ぶっこみ飯」を再現した商品です。湯戻りの良いごはんを使用しているため、お湯を注いでからたった5分で食べることが出来ます。

雑炊なのでさらさらと食べられ、しかもボリュームもあるため、素早く食べられて満腹感を得たいというユーザーに好評です。チキンラーメン味もあるのでこちらもぜひチェックしてみてください。

カップヌードルの種類と味ランキング第29位:カップヌードル リフィル

価格:150円 (税別)
内容量:72g
発売地域:全国
具材:エビ、肉、タマゴ、ネギ

「カップヌードル リフィル」は従来のカップヌードルの美味しさを保ちつつゴミを減らせる環境に優しい商品です。カップに入れてお湯を入れたり、レンジでチンしたりするだけで良いのでお手軽に食べられます。

またサイズがコンパクトで持ち運びしやすくなっているためキャンプ、ピクニック、非常時など外出する時にも便利です。「カップヌードル リフィル」用のカップも別売りされているので併せてチェックしてみてください!

カップヌードルの種類と味ランキング第28位:カップヌードル インド風バターチキンカレー

価格:180円(税別)
内容量:85g
発売地区:全国
具材:鶏肉、赤ピーマン、ネギ

大好評のカップヌードルのエスニックシリーズの商品です。日本でもブームを巻き起こした大人気のインド料理「バターチキンカリー」をカップヌードルと融合させました。食べる時には蓋に付いたフレーバーオイルを入れて食べます。

トマト、バター、クローブなどの7種類のスパイスの風味が楽しめるカレースープが絶品で、特にエスニック料理が好きな若い女性に大好評です。

カップヌードルの種類と味ランキング第27位:カップヌードル エッグカレー

内容量:116g
価格:205円 (税別)
発売地区:全国
具材:ふわふわ卵、ネギ

「カップヌードル エッグカレー」はSNSで人気になっているカップヌードル+温泉卵に着目し、温泉卵トッピングにぴったりな商品として開発されました。

カレースープが従来のものよりもコクととろみがあり濃厚なので、温泉卵をトッピングすればうまみがグレードアップし、極上の味を楽しめます。この商品は味が濃厚なので、特に男性に好評です。

カップヌードルの種類と味ランキング第26位:カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味

内容量:77g
価格:180円 (税別)
発売地区:全国
具材:唐辛子を練りこんだ「チリ謎肉」、ミンチ肉、たまごなど

「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」は「珍種謎肉」シリーズの商品で、唐辛子を練りこんだ「チリ謎肉」が入っているところが特徴です。

味は「チリ謎肉」から染み出る辛さ、「スモーキーチリオイル」の香ばしい風味が食欲をそそり病みつきになります。大人気のようで、ネット通販では売れ切れているところもあるようです。

カップヌードルの種類と味ランキング第25位:カップヌードル ブラックペッパークラブ

内容量:79g
価格:180円 (税別)
発売地区:全国
具材:カニ風味かまぼこ、たまご、ネギ

「カップヌードル エスニックシリーズ」の商品で、シンガポールのカニ料理をカップヌードルに融合させました。

味はブラックペッパー、ニンニク、バター、カニの風味、とろみが楽しめるスープと、コシがあり、ツルツルしたオリジナル麺が絶妙に絡み合い絶品です。この商品もエスニック好きの若い女性を中心に高い支持を得ています。

カップヌードルの種類と味ランキング第24位:カップヌードル イタリアンチリトマト

内容量:83g
価格:180円 (税別)
発売地区:全国
具材:バジル謎肉、トマト、コーン、インゲン

「イタリアンチリトマト」は「珍種謎肉」シリーズの第三弾で、バジルソースを練り込んだ鶏肉ベースの「バジル謎肉」が入っているところが特徴です。

噛む度にバジルの風味が広がる「バジル謎肉」、トマト、バジル、ガーリック、オリーブオイルの風味が効いたチリトマトスープ、滑らかな麺が奏でるハーモニーが絶品で、男女問わず好評を博しています。

カップヌードルの種類と味ランキング第23位:カップヌードル ナイス!濃厚ポークしょうゆ

内容量:58g
価格:180円 (税別)
発売地区:全国
具材:味付け豚ミンチ、たまご、キャベツ、ネギ、レッドベル

この商品は「カップヌードル ナイス」シリーズのしょうゆ味です。このシリーズはレタス4個分相当の食物繊維を練り込んだノンフライ麺を使用しているところが特徴です。専用麺を使用しているため脂質50%OFFを実現しています。

それでいて味は落ちておらず、ペッパー、ポークエキス、しょうゆの風味が豊かなスープと絡み合い絶品です。

カップヌードルの種類と味ランキング第22位:カップヌードル 味噌ミニ

内容量:42g
価格:108円 (税別)
発売地区:全国
具材:味付豚ミンチ、キャベツ、ニンジン、ネギ、コーン

この商品は少しだけ食べたいという女性、シニア世代に大人気の「カップヌードル ミニ」シリーズの味噌フレーバーです。

スープは麦味噌をベースに白と赤の米味噌、ニンニク、ショウガを加え、濃厚かつすっきりとした味わいを楽しめます。おにぎりに合うランキングで1位に輝いているため、お味噌汁代わりにおすすめの一品です。

カップヌードルの種類と味ランキング第21位:カップヌードル ナイス濃厚!クリーミーシーフード

内容量:56g
価格:193円 (税別)
発売地区:全国
具材:いか、魚肉練り製品、タマゴ、キャベツ、ねぎ

この商品は「カップヌードル ナイス」シリーズのシーフードフレーバーです。このシリーズはレタス4個分相当の食物繊維を練り込んだノンフライ麺を使用しているため脂質50%OFFを実現しています。

ボークエキス、乳製品により濃厚になったスープ、ツルツルの麺も美味です。スープが濃厚で美味しいのに脂質50%OFFということで女性を中心に支持されています。

カップヌードルの種類と味ランキング第20位:カップヌードル ライト

内容量:53g
価格:193円 (税別)
発売地区:全国
具材:味付豚肉、味付豚ミンチ、味付タマゴ、味付えび、ねぎ

「カップヌードル ライト」は日清のオリジナル製法で美味しさを保ちつつ、カロリーをカットし、食物繊維がたっぷりと含まれ、身体優しい商品に仕上がりました。

味も従来のカップヌードルよりもあっさりしているので食べやすいです。従来のものより身体に優しいということで、女性を中心にファンを獲得しています。

カップヌードルの種類と味ランキング第19位:カップヌードル 三代目謎肉祭

内容量:101g
価格:205円 (税別)
発売地区:全国
具材:謎肉、白い謎肉、チリ謎肉など

「カップヌードル 三代目謎肉祭」は「珍種謎肉」シリーズの商品で、鶏肉ベースの「白い謎肉」、豚肉ベースの「謎肉」、そして唐辛子を練りこんだ豚肉ベースの「チリ謎肉」が入っているところが特徴です。

つるつるの麺に、3種類の「謎肉」から染み出る風味、ペッパーが効いたスープが絶妙に絡み合い、とても美味しく病みつきになります。

カップヌードルの種類と味ランキング第18位:カップヌードル あっさりおいしいシーフード

内容量:60g
価格:125円 (税別)
発売地区:全国
具材:いか、味付タマゴ、魚肉練り製品、キャベツ、ねぎ

「カップヌードル あっさりおいしいシーフード」は女性とシニア世代をターゲットにした商品で、従来のものより味があっさり、容量が少なめです。味はあっさりと言ってもしっかりと美味しさが保たれています。

麺は容量が減っていますが、美味しさはそのままです。レギュラーサイズでは多すぎで、ミニサイズでは少なすぎという方におすすめの一品です。

カップヌードルの種類と味ランキング第17位:カップヌードル シンガポール風ラクサ

内容量:81g
価格:193円 (税別)
発売地区:全国
具材:味付鶏肉、味付タマゴ、味付油揚げ、赤唐辛子、香菜

「カップヌードル エスニックシリーズ」の商品で、日本でも大人気のシンガポール料理「ラクサ」風に仕上げています。スープがココナッツミルクの甘さ、スパイスの辛さ、パクチーの風味が絶妙に絡み合いとても美味しいです。

「カップヌードル シンガポール風ラクサ」は日本人のみならず外国人にも好評で、国を問わず愛されています。

カップヌードルの種類と味ランキング第16位:カップヌードル カレービッグ

内容量:120g
価格:220円 (税別)
発売地区:全国
具材:味付豚ミンチ、フライドポテト、玉ねぎ、ねぎ、人参

「カップヌードル カレービッグ」は、従来のものよりビッグサイズになっているため、がっつり食べられる「ビッグサイズシリーズ」のカレーフレーバーです。

味は野菜の甘みがあるマイルドなスープ、コシのある太麺が絡み合い絶品です。こってりしたものをがっつり食べられるということで男性を中心に支持されています。

カップヌードルの種類と味ランキング第15位:カップヌードル シーフードヌードルビッグ

内容量:104g
価格:220円 (税別)
発売地区:全国
具材:いか、味付タマゴ、魚肉練り製品、キャベツ、ねぎ

「カップヌードル シーフードヌードルビッグ」は従来のものよりビッグサイズになっているため、がっつり食べられる「ビッグサイズシリーズ」のシーフードフレーバーです。

独特なツルツルした麺、豚肉と魚介のコクがあるスープがとても美味しく、しかも従来のものよりたくさん食べられるということで、多くのファンを獲得しています。