横浜にはおしゃれな雑貨屋さんがたくさんありますよね。そんな中でも今回は特におすすめな雑貨屋さんをご紹介いたします♪アクセスも良くおしゃれな雑貨がたくさん並んでいる横浜の雑貨屋さんばかり。デートにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください♪

横浜のおすすめの雑貨屋さんは?

横浜にはおしゃれな雑貨屋さんがいっぱいです!異国情緒溢れるおしゃれな雑貨屋さんが多いので、おしゃれなインテリアやファッション雑貨を揃えたいという方におすすめ。中華街などもあって観光やデートにもおすすめの横浜は雑貨屋めぐりにもとても人気が高いんです。今回はそんな雑貨屋巡りをするのにとてもおすすめな横浜の雑貨屋さんをご紹介いたします♪今トレンドの北欧テイストや和モダンテイストの雑貨も数多く取り揃えられているので、要チェックです。

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/GEJfo6xOkjQ 、『Lovely』より引用)

横浜は中華街はもちろんおしゃれなカフェなどもたくさんありますよね。そんな横浜にはデートにもおすすめで、カップルで訪れるのにもおすすめな雑貨屋さんがたくさんあるんです。中華街やららぽーとなど、デートや観光の定番スポットも捨てがたいですが、今度の休日はおしゃれな雑貨屋めぐりもとてもおすすめ!ぶらぶら街を歩いてみるのも、刺激になってとても楽しいですよ♪おしゃれでついつい立ち寄りたくなっちゃうような雑貨屋さんがたくさんあります。

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/u1f5MnVGc-o 、『Lovely』より引用)

横浜の雑貨屋(1)雑貨屋Voyage

雑貨屋Voyageは横浜ならではの異国情緒をとても大事にしている雑貨屋さん。おしゃれで横浜らしい海外雑貨を多数取り揃えられていて、そのどれもが遊び心満載でとてもかわいいんです。港が近いからこその異国情緒溢れるおしゃれな雑貨たちはどれも手に取りやすい安い価格帯で、安心感がありますね♪珍しくてかわいい雑貨を探しているという方はぜひ雑貨屋Voyageに訪れてみてください♪きっとあなただけのお気に入りのかわいい雑貨が見つかります。

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/NcMxYvh0DyM 、『Lovely』より引用)

所在地:神奈川県横浜市中区石川町1-24-1
アクセス:石川町駅から5分
電話番号:045-651-3840
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/GEZodJ3Gp4s 、『Lovely』より引用)

(1)おすすめ理由:異国情緒溢れるレトロ可愛い雑貨屋

レトロ可愛い店内にはヨーロピアンテイストや北欧テイスト、アメリカンテイストなど様々な海外の人気の雑貨が並んでいて、見るだけでもとても楽しいのが雑貨屋Voyageの良いところ。雰囲気が良く温かみのある店内はほっこりとやわらかい雰囲気で常連さんも多いのがポイントです。元町近辺にあるので中華街などの人気の観光スポットからも立ち寄りやすくおしゃれな雑貨屋さんなので、横浜の雑貨屋めぐりはもちろん観光やショッピングの合間に立ち寄るのにもおすすめです。

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/F0DYMLl5Mg0 、『Lovely』より引用)

特にヨーロッパのアンティーク雑貨がとても人気が高く、店舗ブログにて新作アイテムも定期的にアップされているので、SNSも要チェックです。人気の刺繍アイテムやトレンドのファッションアイテムもレトロ可愛い異国情緒溢れるテイストをうまく取り入れているので、人と差のつくおしゃれを楽しむこともできちゃうのでとてもおすすめの雑貨屋Voyage。おしゃれな雑貨は幅広い年齢層の女性の心を鷲掴みにしちゃいます♪

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/IzhYV4_wZOc 、『Lovely』より引用)

横浜の雑貨屋(2)IZUMO

こちらは人気のハンドメイド作家の和食器を取り揃えたセレクトショップ。オーナーさん自ら取り揃えた和食器はどれもとても可愛くて、和食器なのにとてもカラフルなものもあってとてもおしゃれ。住宅街の一角にある店舗は知る人ぞ知るといった雰囲気で、おしゃれな店舗の中は白を基調とした洗練された空間。木製の棚に綺麗に並べられたおしゃれな和食器がとてもおしゃれで、見ているだけでもとても楽しい横浜の雑貨屋さんです。温かみのあるやわらかい雰囲気がたまりません♪

所在地: 神奈川県横浜市青葉区大場町387-27
電話番号:045-972-4230
営業時間:10:00~17:00(水曜日のみ16:00まで)
定休日:不定休

(2)おすすめ理由:横浜の温かみのある可愛い和食器

季節に合わせた和食器も多く、夏にぴったりなカラフルで涼しげな雰囲気がとてもおしゃれ。instagramでも新作食器を数多くアップしていて、おしゃれな雰囲気がたまりません♪和の温かみのあるレトロな雰囲気と、トレンド感のあるカラフルなパステルカラーとの融合がとても人気の雑貨屋さんです。シンプルながら使い勝手が良く、普段使いにもおすすめの和食器ばかりです。和食器好きの方にもおすすめしたいとてもおしゃれなセレクトショップです。

カラフルでトレンド感のある和食器から落ち着いた色味のシンプルで使いやすいものまで様々。使いやすい和食器も洗練されたおしゃれな雰囲気で、綺麗なシルエットが若い年齢層の方にもとても人気。普段使いしやすい和食器から茶道に使う碗も揃えられているので、幅広い客層の方から人気のとてもおしゃれな和食器の雑貨屋さんです。ほっこりとした可愛らしい食器をお探しの方は、ぜひIZUMOに訪れてみてください♪

横浜の雑貨屋(3)atelier ouvrage

atelier ouvrageは古民家を改装したおしゃれな雑貨屋さん。主にハンドメイド作家の作品を販売している雑貨屋さんで、アクセスも良く横浜の雑貨屋めぐりにもとてもおすすめの雑貨屋さんです。ハンドメイド作家さん自ら作ったおしゃれな雑貨は遊び心満載でとてもおしゃれ。TwitterなどのSNSで逐一新作情報をお知らせされているので、SNSも要チェック。新作情報以外にも毎日様々なハンドメイド作品を入荷しているので、実際に雑貨屋さんに訪れてみるのもおすすめです。

所在地:神奈川県横浜市中区石川町1-23-3
電話番号:045-662-7098
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜

(3)おすすめ理由:絶妙可愛いハンドメイド雑貨屋ならここ

女性心を鷲掴みにするミニバックやネックレスなどのファッション雑貨も数多く取り扱われていて、1点ものも数多くあるので、お気に入りを見つけた時は要チェック。駅近でアクセスも良いのでぜひ立ち寄ってみてください♪オンラインショップもあるので、横浜以外にお住いの方もぜひウェブサイトを見てみてください♪ハンドメイド雑貨が好きな方にはたまらないラインナップです。人気の布製小物も絶妙にトレンドを取り入れていてとてもおしゃれです。

人気のレトロ可愛いアンティーク雑貨も様々。今のトレンドに合わせたハンドメイド作家さんによる細やかなアレンジで実用性も抜群で、レトロ可愛い雰囲気がとてもおしゃれ。普段使いのさりげない小物をおしゃれに変えちゃいましょう。どれも人とかぶらない個性的ながらとても可愛い雑貨で、横浜の雑貨屋めぐりにもとてもおすすめです。気になる雑貨があったらすかさずチェックしちゃいましょう♪温かみのある布製小物が多く、とても人気が高いです。

こちらも温かみのあるちょっと珍しいアクセサリーなどのファッション雑貨を探している方にとてもおすすめの雑貨屋さん。Shop & Gallery Ruhmは元町に店舗があるので観光や雑貨屋めぐりの1スポットとしてもとても立ち寄りやすく、とてもおしゃれで他とはちょっと違う女性向けのアクセサリーが様々。どれもとても上品な雰囲気で、普段のコーディネートやオフィスにも取り入れやすい雑貨ばかりなので大人な女性にもおすすめの横浜の雑貨屋さんです。

所在地:神奈川県横浜市中区元町4-161
電話番号:045-663-0578
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週月曜日・第2火曜日

(4)おすすめ理由:女性必見!横浜のハンドメイドアクセ

華奢で上品な雰囲気がたまらないアクセサリーが数多く取り揃えられたShop & Gallery Ruhmはトレンドや季節のモチーフや色味もふんだんに取り入れられていて、日常使いにもとてもおすすめ。こちらもハンドメイド作家さんのアクセサリーを数多く取り揃えているので、珍しいアクセサリーをお探しの方はぜひShop & Gallery Ruhmに立ち寄ってみてください♪おしゃれでトレンド感溢れるアクセサリーは華やかで華奢なフォルムがとても上品で人気が高いです。

instagramなどで様々な新作アイテムをどんどん紹介されているので、SNSを見るだけでもとても楽しいのがShop & Gallery Ruhmの良いところ。シーズンごとに様々なイベントも行っていて、季節に合わせたぴったりなモチーフやカラーの特集はとても人気。気になるイベントの開催情報をゲットしたら、ぜひ行ってみてください♪ヴィンテージものや18金のアクセサリーも取り扱っているので雑貨屋めぐりにもおすすめの横浜のアクセサリー雑貨屋さんです。

横浜の雑貨屋(5)et -motomachi-

「京都」と「パリ」の異文化の融合をテーマとした雑貨屋さん、et -motomachi-。和と洋を融合させたおしゃれなデザインはどれもとても可愛くて、観光や雑貨屋めぐりにもおすすめの元町に位置する雑貨屋さんです。店内には和洋折衷の様々な可愛い雑貨がたくさん並んでいて、見るだけでもとても楽しい雑貨屋さん。他では見つけられないようなおしゃれで絶妙な可愛さを演出している雑貨屋さんは横浜の雑貨屋さんの中でもとても人気が高いのでおすすめです。

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/cr6U8ilcdIc 、『Lovely』より引用)

所在地:横浜市中区元町4丁目160番 ラフィネ吉原1F
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車 徒歩3分
電話番号:045-263-9802
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜・火曜・水曜

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/S5kAe290qNs 、『Lovely』より引用)

(5)おすすめ理由:京都×パリの絶妙可愛い雑貨屋

京都の和小物や和のモチーフを取り入れたヨーロピアンテイストのアンティーク小物は絶妙な可愛さ。オーナーさんが自ら買い付けたフランスのおしゃれな文房具や手芸用品をうまく融合されているので、和洋折衷なテイストの雑貨が好きな方にはぜひおすすめしたい雑貨屋さんです。雑貨屋めぐりにもおすすめで、京都とパリを融合させたおしゃれで個性的な雑貨たちは必見。個性的でもとてもおしゃれで他とは違う雑貨がとても人気の高い横浜の雑貨屋さんです。

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/FiQcUMgD3Jk 、『Lovely』より引用)

どんな雑貨が並んでいるかは公式ホームページをチェック!et -motomachi-オリジナルの和柄のサシェやポーチはとてもおしゃれで、またファッション小物も様々。トートバッグやつまみ細工のヘアアクセはとても人気が高いet -motomachi-の主力商品で、つまみ細工も上品ながらさりげないモチーフや色味がヨーロピアンな雰囲気でたまりません♪つまみ細工などの和の雑貨が好きな方にもぜひ一度見ていただきたいとてもおしゃれな雰囲気の雑貨屋さんです。

横浜の雑貨屋めぐりを楽しもう!おすすめ雑貨屋さん10選!
(画像=unsplash.com/photos/FZaBLAEyIZY 、『Lovely』より引用)

横浜の雑貨屋(6)タカラダ元町本店

タカラダ元町本店は横浜らしい異国情緒溢れるカラフルでおしゃれな輸入食器やインテリア雑貨を数多く取り揃えている雑貨屋さん。珍しい柄のマグカップやフリーカップがずらっと並んでいる店内は壮観で、見ているだけでもとても楽しいです。レトロでおしゃれなタカラダ元町本店は元町にあるのでアクセスも良く雑貨屋めぐりにもとてもおすすめ。立ち寄りやすい店内は雑貨屋めぐりでふらりと訪れるのにもとても人気が高く、休日はとても賑わっています。

所在地:神奈川県横浜市中区元町3-118
アクセス:JR根岸線 石川町駅 元町口 徒歩8分
     みなとみらい線 元町・中華街町駅 元町口(5番口)徒歩5分
電話番号:045-641-0057
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜(祝日の場合火曜)

(6)おすすめ理由:上品可愛いおしゃれな食器

レトロ可愛い雰囲気の食器はもちろん、ジブリ映画の「コクリコ坂から」でもこちらの食器が登場したのも人気の理由。モダンな雰囲気の食器は和にも洋にもぴったり。おしゃれで洗練された雰囲気で使い勝手が良く、普段使いにもおすすめ。こちらでは食器をオーダーメイドして作ることもできるので、タカラダ元町本店はプレゼントにもとてもおすすめの雑貨屋さんです。雰囲気の良い店内で大切な人へのプレゼントを選んじゃいましょう。

雰囲気の良い横浜の繁華街の一角にある温かみのある店内がとてもおしゃれ。おしゃれかカップはどれも個性的で、個性的なカップの他にディーポットや高級感あふれる食器の揃えも座様々。ちょっとした記念日にオリジナルのマグカップやお皿を作るのにもとてもおすすめ。ワンランク上の雑貨や食器を揃えたい方にとてもおすすめの横浜の雑貨屋さんです。タカラダ元町本店は老舗ならではの温かみがとても人気です。