だんだんと暖かく感じるようになってきました。春はもうすぐそこですね♡ 今回は今が旬の「いちごスイーツ」を紹介しましょう。

色々な種類のいちごスイーツが登場しています。通販で取り寄せていただくのも良し、ちょっとお出かけして堪能するのも良し。期間限定の商品なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

北海道いちごミルクチョコレート3袋セット

Qoo10で見つけた「北海道いちごミルクチョコレート3袋セット」。フリーズドライしたイチゴをホワイトチョコレートで包んだ逸品。イチゴの酸味とチョコの苦みが合います!またちょっとしたギフトにも嬉しいパッケージになっているのも嬉しいですね。

  • 販売価格 1,194円
カワコレメディアより引用
(画像=カワコレメディアより引用)

春摘み苺アイス30個入り

同じくQoo10で見つけた「春摘み苺アイス30個入り」。摘んだイチゴの芯部分をくり抜いて、練乳味のアイスクリームを入れ凍らせたひんやりスイーツです。サクッとした食感の中にイチゴと相性抜群の練乳アイスがトロ~り溶けだしてくるハーモニーは溜まりません…♡

  • 販売価格 2,678円
カワコレメディアより引用
(画像=カワコレメディアより引用)

いちごホイップのマカロンパンサンド

こちらは東京・神奈川を皮切りに関東各県のファミリーマートで販売されるいちごスイーツです。

デニッシュ生地に、いちご味のマカロン生地をのせて焼き上げ、パンの中には、いちごホイップと甘酸っぱいイチゴジャム、そしていちごのフリーズドライがサンドされています。

  • 価格:139円(税込150円)
    発売地域:東京都・神奈川県 約3,500店
    ※3月9日(火)より関東甲信地域に拡大 合計約5,900店
カワコレメディアより引用
(画像=カワコレメディアより引用)