マスクをすると気になるニオイ‥舌ケアで口臭対策!

新型コロナウィルス感染拡大の影響から、マスクが手放せなくなりましたよね。そんな中、「実はマスクの中の自分の口臭が気になってしまう」、「まずは口臭をどうにかしたい」という方も多いのでは‥?

この時期オススメの「口内の菌の6割が存在すると言われる舌をケアするアイテム」と、「菌のかたまりまで落とす口内アイテム」をご紹介したいと思います♩

薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ

カワコレメディアより引用
(画像=カワコレメディアより引用)

口臭・歯肉炎予防などの歯周トラブルケアや、舌の上の菌まで殺菌して口臭予防してくれる泡で出てくる[舌に直のせ]で使うハミガキ。

洗浄成分イソデシルガラクトシド液を配合。汚れとともに、口臭の原因のひとつ「舌の上の菌」をすっきり洗い流します。

  • 殺菌成分CPC(塩化セチルビリジニウム):口臭、歯肉炎を予防
  • 抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウム:歯周病(歯肉炎、歯周炎)を予防
カワコレメディアより引用
(画像=カワコレメディアより引用)

キャップをあけ、舌の中央に軽く1プッシュ。きめ細かい泡が舌の上に密着!舌→お口全体へ(10秒ほどクチュクチュと)ハミガキを行き渡らせてブラッシングしていきます。その後、水ですすぎます。舌は磨かなくてもOK。舌の上に置くだけで菌を洗い流してくれるのがいいですよね!マイルドなフレッシュミントで、泡切れが良く、お口全体がとても爽やかな仕上がりなんですよ♡