男性が一緒にいて楽しい人とは、どんな女性のことなのかな?と思ったことがありませんか?
男性と女性では考え方が違うので、一緒にいて楽しい人になるにはどうしたらいいのでしょうか?
ここでは、男性が一緒にいたいと感じる人の特徴について紹介したいと思います!

男性が一緒にいて楽しい人ってどんな人?

「男性が一緒にいて楽しいと感じる女性になりたい!」と思ったことがありませんか?

特に好きな人ができたりすると、「一緒にいて楽しい人だな!」って思われる女性になりたいですよね!

男性も心理的に、一緒にいて楽しい人と、将来を共にしたいと思っています。

どんな女性が一緒にいて楽しいと思われているのか、その特徴をみていきましょう!

一緒にいて楽しい人の特徴①よく笑う人

一緒にいて楽しい人は、「よく笑う人」です。

よく笑う人と一緒にいることで、自分の気持ちも明るくなりますし、笑ってくれることが嬉しくて、心理的にもどんどん楽しくなってくるのです。

また、笑顔の女性はとっても素敵なので、よく笑う人を好きになる男性も多いはずです!

よく笑う人と一緒にいると、それだけで楽しい思い出が作れるので、「また会いたいな」と男性に思ってもらえる可能性も高くなります。

笑いのツボが浅い女性は、恋愛においてとても得をしていて、男性も「俺といると面白いのかな?」という心理が働き、自分に自信が出てくるようです!

一緒にいて楽しい人の特徴②気分が上下しない人

一緒にいるときに、気分が上下せずに、いつもニコニコしていたり、穏やかな女性とは、一緒にいて楽しいと感じる男性が多いでしょう。

気分が上下しないので、男性も落ち着くことができますし、心理的にも居心地がいいと感じるはずです。

気分の上下が激しい女性と一緒にいると、女性が「ムッ」とした瞬間に、「楽しくない」という心理が働くので、男性を早く帰りたい気分にさせてしまうでしょう。

そのため、同じ時間を長く過ごしても喧嘩にならない女性となら、男性も一緒にいることで楽しいなと思えるのではないでしょうか。

一緒にいて楽しい人の特徴③褒め上手な人

男性は褒めるとすぐ顔がニヤけたり、調子に乗るところがあるのですが、自分を褒めてくれる女性と一緒にいるのを楽しいと感じているところがあります。

「すごいね!」「さすがだね!」などのフレーズに男性は弱いというのは有名ですが、本当にこのフレーズを使うと、楽しそうにしているので、見ていて面白いですよ!

また、褒めてくれるということは、見てくれていることにも繋がるので、「この人は自分を見てくれてる」と思うだけで、一緒にいて楽しいと感じるのです。

また、けなされるよりも、褒めてくれる人と一緒にいるほうが楽しいに決まっているので、好きな男性がいたら、気づいたところはどんどん褒めるようにしましょう!

一緒にいて楽しい人の特徴④ポジティブな人

ポジティブな人は、一緒にいると、「そうやって考えたらいいのか!」とか、「なんか気持ちが前向きになる!」と感じるので、一緒にいて楽しい人になるでしょう。

たとえ悩んでいたことがあったとしても、ポジティブな人と話すだけで、「また頑張ろう!」と思えるものなので、本当に会えてよかったと思ってもらえるのです。

また、ポジティブな人というのは、行動力もあるので、一緒にいることで刺激を受けて、「この人楽しいな!」と思わせる特徴があります。

いつでも生き生きしていて、生きるのが楽しいと感じているポジティブな人といると、その精神が伝染して、周りまで楽しい気持ちにさせてくれるのですね!

一緒にいて楽しい人の特徴⑤話題が豊富な人

話題が豊富な人と一緒にいると、心から笑うことができたり、知らなかったことを知れたりするので、一緒にいて楽しい人だなと思われるでしょう。

会うたびに色んな話をしてくれたり、表情がころころ変わりながら話す姿を見るだけで、楽しいと感じる人もいるはずです。

空気が読めないおしゃべりな女性を嫌う男性は多いのですが、空気を読みながら面白い話をしてくれる女性のことは、一緒にいて楽しい人と認識します。

日ごろから、狙っている男性が好きそうな話題を集めておくといいですね!