今や日本はカフェ大国!日本発祥から海外のブランドまで、実にたくさんのカフェチェーンが展開されています。そこで現在人気のカフェチェーンをランキングにしてみました。あなたの好きなカフェは何位にランキングしているのでしょうか!

人気のカフェチェーン店ランキングTOP25!(25位~16位)

人気のカフェチェーン店第25位: シアトルズベストコーヒー

名前の通りシアトル系のコーヒーが楽しめるこちらのチェーン店は、創業1968年から。深入り焙煎が特徴で、日によって味わいが違うことで有名です。

ドリンクメニューの価格帯は300円から400円ほどでとてもリーズナブル。またモーニングが有名で、パンとドリンクのセットで300円から500円とこちらもリーズナブルです。

他にもパスタやサラダなどが楽しめます。店舗によってフードメニューが違っていたりするそうなので、地域によって違うモーニングやランチがいただけたりするのかもしれません。

人気のカフェチェーン店第24位:カフェコロラド

日本発祥のコーヒーチェーンですが、実はドトールのフランチャイズチェーン店なのはご存じでしたか?カフェコロラドさんは、フードメニューが豊富でどれも美味しいことが特徴です。

ドリンクメニューの価格帯は440円から840円と少しお高めです。しかしこちらはドトールと違いフルサービスが嬉しいお店なので、ちょっとだけ贅沢をして優雅な気分に浸れます♪

フードはサンド系にカレーとグラタンが1種類ずつと、ケーキ・ワッフルです。特にサンド系のメニューは種類があり豊富です。

人気のカフェチェーン店第23位:シャノアールコーヒー

こちらも日本のコーヒーブランドで、今や全国展開しているシャノアールコーヒーです。こちらの特徴はとにかくドリンクとフードが低価格で、フードとデザートの種類が豊富なことです。

ドリンクメニューの価格帯は340円から410円とビックリするお値段です!またフードメニューはパスタやサラダなどがあります。

そしてとてもおもしろいスイーツがひとつ!なんとシャノアールコーヒーでは、焼き餅入りぜんざいがほうじ茶とセットになり販売されています。小倉トーストならカフェにありそうですが、ぜんざいとはなかなか珍しいですよね。

人気のカフェチェーン店第22位:ヴィ・ド・フランス

パン屋さんとして普通にテイクアウトで買って帰る方も多いヴィ・ド・フランス。実は山﨑製パンさんの子会社なのです。どうりで美味しいパンがたくさんあるのは納得ですね!

また、ドリンクメニューの価格帯が247円から305円と超格安なのです!時間がない朝やランチ、ちょっと小腹が空いたおやつ時などに、あたたかいコーヒーとともにできたてパンが食べられるのは嬉しいですよね♪

ちなみに人気のパンベスト3は、3位:チョコフランス・2位:こだわりのメロンパン・1位:塩バターフランスなのだそうです。塩バターフランスとはまたあまり甘くなさそうで、いくらでも食べられてしまいそうですね♪

人気のカフェチェーン店第21位:カフェミヤマ

こちらも日本のコーヒーチェーンで、喫茶店ルノアールと同系列のお店です。居心地の良さはルノアール同様抜群で、雰囲気のある店内にはジャズが流れています。

ドリンクメニューの価格帯は520円から620円、フードで1番人気はパンケーキなのだそうです。色々種類はありますが、シンプルなパンケーキにメイプルシロップをかけて頂くのがたまらなく美味しいのだとか。

人気のカフェチェーン店第20位:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

日本に負けず劣らず、海外のコーヒーブランドも優秀です。こちらはイタリアのコーヒーブランド、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソです。名前の通りエスプレッソが美味しいお店です。

ドリンクメニューの価格帯は300円から450円です。フードメニューはパスタはもちろんのこと、リゾットやパニーニ・フォカッチャと、他のカフェにはないメニューが豊富で新鮮です。

人気のカフェチェーン店第19位:椿屋珈琲店

19位はまたしても日本のコーヒーブランド、椿屋珈琲店です。大正ロマンを彷彿とさせるレトロな空間で、ゆっくりとくつろげる落ち着いた雰囲気の内装になっています。

こちらは価格帯がなんとドトールの4倍なのです!椿屋オリジナルブレンドが1杯980円と高額、他のメニューはHPに価格が載っておらず不明なのです。高級豆のコーヒーの味を堪能したい方は是非お試しください!

ちなみにフードメニューはビーフカレーやパスタなども豊富で、お腹を満たせるメニューもたくさんあります。

椿屋珈琲店の人気の秘密はもうひとつ、制服にあります。黒色のブラウスの上にエプロンのような白色のユニフォーム、頭の上には白色のカチューシャというスタイルの店員さんが見られます。まさに大正時代のメイドのような装いなのです。

人気のカフェチェーン店第18位:ベックスコーヒー

駅ナカでよく見かけるベックスコーヒー。こちらはジェイアール東日本フードサービスが運営しているカフェチェーンだそうで、駅ナカに多いのも頷けます。赤い文字と看板が目を引きますね。

ドリンクの価格帯は230円から350円とリーズナブルです。異動の合間にちょこっと休憩したい方には嬉しい価格帯です。

フードはワンコインで食べられるモーニングが人気で、価格390円から500円とこちらもお安いです。ほかにも雑穀米が使用されたビーフカレーなども人気です。

人気のカフェチェーン店第17位:喫茶室ルノアール

こちらも落ち着いた雰囲気が人気の喫茶店ルノアール。高級感はありますが店舗数も多く、昔からある老舗という安心感もあり、比較的入りやすいお店です。

ドリンクの価格帯は590円から710円、フードはトーストが超オススメとあり、パンが好きな方にはたまらないカフェです。

喫茶店というだけあって、フルサービスも嬉しいですね。ザワザワした感じがなく落ち着きがある店内なので、静かに過ごしたい方にはうってつけのカフェです。

人気のカフェチェーン店第16位:カフェラミル

16位は日本のコーヒーチェーン、カフェラミルです。こちらの特徴はコーヒーとケーキが美味しいこと。ケーキセットお目当てでやってくるお客さんがたくさんいるのだそうです。

ドリンクの価格帯は715円から953円と少々お高め。ケーキセットを頼んだらいくらになるのかと思いきや、なんと1,089円~と意外にお安いのです。

一昼夜かけて抽出する水出しコーヒーなど、時間と手間をたっぷりかけているだけあり、美味しいコーヒーが楽しめるというのも納得ですね。