16.ニトリ シングルマットレス(デイ)

サイズ:97cm×197cm
厚み:15cm
特徴:ボンネルコイル、高弾力

ニトリにもおすすめのマットレスがあります。値段もお手頃で品質までいいので長く使うことも可能ですよ!厚みは15cmなのでしっかりしたマットレスですね。

表面はボリュームキルティングで作られているので寝心地も最高ですよ。シンプルなデザインなのでどんな寝具にも合わせやすそうですよね!

17.DORIS  ポケットコイルマットレス 高反発

サイズ:97cm×195cm
厚み:18cm
特徴:ポケットコイル、高反発

570本ものコイルを使って作られた高反発のマットレスです。寝ているときの姿勢がS字カーブになるので寝るだけで体への負担が軽減され、姿勢が良くなる可能性もありますね。

18cmもの厚みがあるのに、ロール式なので女性でも楽に1人設置することが可能です。

18.LOWYA フランスベッド プレミアムハードタイプ

サイズ:97cm×195cm
厚み:19cm
特徴:高反発

しっかりとした姿勢で寝れるだけでなく、良い姿勢で寝返りができると言われているマットレスです。日本人の体にフィットするように作られているところもポイント高いですよね。

高密度連続スプリングマットレスが使われているので、非常に耐久性があると言われています。寝ている間中の姿勢をサポートしてくれるのはとても便利です。

ちなみに、通気性もあるので清潔感を保ったまま使うことが出来ます。

19.ヤーマン オクタスプリング トッパー

サイズ:97cm×193cm
厚み:7cm
特徴:ノンコイル、ハイブリッド反発

無重力の空間にいるような寝心地を堪能することができるマットレスです。このマットレスを使用すると、頻繁に夜中起きていた人が朝まで快適に寝られると言われています。弾力性だけでなく、通気性もあるのでダニや湿気も気になりません。

低反発と高反発の良いところを合わせたハイブリッド反発を採用しています。そのため、体が沈みすぎないのに柔らかく包まれる寝心地を感じることができるのです。

20.モダンデコ ポケットコイル 低反発マットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:20cm
特徴:ポケットコイル、低反発

横揺れをサポートしてくれるマットレスで、寝返りにしっかりと対応してくれます。低反発なので、柔らかく体を包んでくれるところも魅力ですよね。

体にかかる圧力は、ポケットコイルを使用しているので分散してくれる効果があります。また、3Dメッシュ加工で通気性も抜群ですよ!

21.モダンデコ ボンネルコイル マットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:16.5cm
特徴:ボンネルコイル

オールシーズン使用可能で、ふんわりしたキルティング素材を使って作られたマットレスです。ボンネルコイル使用なので、体が沈みすぎないという特徴があります。かといって、全く沈まないということもない寝心地抜群のマットレスですよ!

22.モダンデコ 高反発3つ折りマットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:10cm
特徴:ノンコイル、高反発

モダンデコからは3つ折りマットレスもおすすめされています。パイル記事でできているので、寝心地も気持ちよく寝汗などにも対応しています。折り畳みタイプですが、厚みは10cmあります。

超低ホルムアルデヒド使用なので、子供や赤ちゃんにも安心して使えるのではないでしょうか。

23.Zinus, Inc JP 低反発 マットレス 三つ折り

サイズ:97cm×195cm
厚み:13cm
特徴:ノンコイル、低反発

三つ折りタイプなのに厚みが13cmあるというのは嬉しいですよね!コンパクトに収納できながらも寝るときは快適な寝心地を堪能することができます。

冷たいジェルが組み込まれているのですが、これは寝ているときの熱を分散させるためのものです。よく考えて作られているマットレスですよね。

24.TEMPUR (テンピュール) ハイブリッド エリート25 マットレスS

サイズ:97cm×195cm
厚み:25cm
特徴:マイクロコルク

日本だけでなく世界中から愛されている高級ブランドです。値段はかなり高めではありますが、値段に見合った睡眠を得ることができるでしょう。マイクロコルクを使ったマットレスで体への負担を軽減してくれます。

テンピュール素材というマットレスの素材は、使う人の体にフィットしてくれるので使い心地抜群でしょう。耐久性も抜群なので、一生に一度の買い物として購入したい気持ちにもなりますね。

25.三吉 ポケットコイルマットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:18cm
特徴:ポケットコイル、柔らかめ

厚みが18cmもあるマットレスです。ふわっとした寝心地で体が包まれているように感じるでしょう。オールシーズン快適に使うこともできますよ!

また、コスパがいいことにも注目されています。シングル以外のサイズもあるのでシングル以外を求めている人からも人気ですね!

セミダブルマットレスおすすめ5選

マットレスのおすすめ30選!シングル・セミダブル別にご紹介
(画像=『Lovely』より引用)

セミダブルは一人で快適に寝るサイズとしてもおすすめされていますが、2人で寝ることもできる広さですよね。部屋が狭くても寝る場所をきちんと確保したいという人にもセミダブルはおすすめです。

セミダブルの人気マットレスをチェックしていきましょう。

日本ベット シルキーパフ

サイズ:120cm×195cm
厚み:24cm
特徴:コルク

マット一面にしっかりとコルクを使用しているマットレスです。ふんわりとした寝心地で寝た瞬間に気持ちよさを感じることができるでしょう。

横向きで寝たときにも、しっかりと体をサポートしてくれます。

シモンズ マットレス プレミアム/エアコンフォート6.5/SDサイズ/AA16AC0

サイズ:120cm×195cm
厚み:23.5cm
特徴:ポケットコイル

寝具といえばシモンズという人もいますよね。高級なマットレスですが、使ってみると寝心地抜群で手放せなくなるでしょう。

ポケットコイルの上に通気性の良いクッション素材のものを使用しており、ちょうどいい硬さで最高の寝心地を手に入れることができます。

マニフレックス マットレス 高反発 マニ・スポーツ

サイズ:120cm×195cm
厚み:16cm
特徴:ノンコイル、高反発

かなりの高反発マットレスです。しかし、ただ硬いだけの寝心地ではなく、体への負担を分散してくれる効果があるため、非常に寝やすいと言われていますよ。これしかダメという人もいるそうですよ。

実は、アスリートからも評判がいいマットレスと言われているくらいなので、日頃から身体を酷使している人におすすめです。どうしても体が凝って痛いという人も使ってみてはいかがでようか。

アイリスオーヤマ エアリーマットレス ハイグレード

サイズ:115cm×198cm
厚み:9cm
特徴:ノンコイル、高反発

セミダブルにも折りたたみ式のマットレスがあるので、ベッドに使わないという人にも使いやすいですよね。高反発でもクッション性抜群なので寝心地もいいと評判です。

エアウィーヴ ベッドマットレス セミダブル

サイズ:120cm×195cm
厚み:27cm
特徴:ノンコイル、高反発

スポーツ選手も愛用しているブランドのエアウィーブも素敵なマットレスがあります。「エアファイバー」という独自の素材を使ったもので、寝ているときの姿勢などから体にかかる負担を減らしてくれますよ。

カバーが家で丸洗いできるので、高級マットレスなのに使用しやすいという点も大きな特徴です。

マットレスと併せて購入したいアイテム

マットレスのおすすめ30選!シングル・セミダブル別にご紹介
(画像=『Lovely』より引用)

マットレスを購入したら、寝具を一新したくもなりますよね!せっかく自分に合うマットレスを使うなら、色んなアイテムも揃えてより快適な寝心地を堪能しませんか?

ベッドカバー

マットレスにも合うようなベッドカバーがいいですね。マットレスごと覆うようなボックス型のカバーや、取り外しが楽にできる挟むようなカバーもあります。

また、寝ているときに汗をかくので吸水性や速乾性にも注目してベッドカバーを決めたいですね。さらには、肌触りが良いベッドカバーだとより寝心地が良くなるのでおすすめです!

枕にも低反発や高反発があり、高さもありますよね。また、サイズや通気性などにも注目する必要があります。マットレスが良いものでも、枕にこだわらなければ本当の寝心地の良さというのは得られない可能性もありますよ。

自分に合う枕の高さを図り、柔らかさを求めてみてください。さらに、耐久性があるものでないと毎日使うのですぐにダメになってしまいますよね。枕1つでも色々と考えて購入する必要があります。

掛け布団

掛け布団にも、シングルやセミダブルのようにサイズがあるのでマットレスに合わせたサイズを選ぶのがおすすめです。または、セミダブルやダブルのベッドを2人で使うけど、掛布団はシングル2枚を使うというのもいいでしょう。

掛布団には、羽毛やポリエステル、綿、麻、羊毛などの素材があります。それぞれにいいところがあるので、求めているものを探してみましょう。

掛布団は人それぞれで合うものと合わないものがはっきりしている傾向にあります。羽毛のように軽いものがいい人もいれば、少し重めのものでないと寝れない人もいるでしょう。

お店に行って、お試しができるのならお試しをしてみたほうがいいですね!

おすすめのマットレスで快適な睡眠を!

マットレスのおすすめ30選!シングル・セミダブル別にご紹介
(画像=『Lovely』より引用)

マットレスや寝具というものは、改めて見直さなければ購入しなおすこともあまりない可能性がありますよね。しかし、睡眠は1日の約1/3を占めると言われています。

自分に合う最高のマットレスを購入し、今まで感じたことがないような快適な睡眠を感じてみませんか?睡眠が変わると体調も変わってくるはずですので、朝もすっきり起きれて良い時間が過ごせますよね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)



【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!