今使っているマットレスで快適な睡眠を得ることができていますか?きちんと寝ているのに体がきついとか、寝つきが悪いという人はマットレスを見直しましょう。今回は、シングルやセミダブルでおすすめされているマットレスを集めました!快適な睡眠を目指してチェックしてください!

マットレスのおすすめ商品が知りたい!

マットレスのおすすめ30選!シングル・セミダブル別にご紹介
(画像=『Lovely』より引用 )

マットレスは、睡眠を左右するとても大切なアイテムです。マットレス1つで睡眠が変わる人もいるので「なんでもいい。」と適当に選ぶことができないですよね。

しかし、品質の良いマットレスもたくさん登場しています。どのマットレスが本当に良いものなのか、自分に合うのかが分からずに悩む人もたくさんいるでしょう。

今回は、本当におすすめのマットレスが知りたい人に向けて素敵なマットレスを紹介します!是非、良質な睡眠のためにもチェックしてください。

シングルマットレスのおすすめ25選

マットレスのおすすめ30選!シングル・セミダブル別にご紹介
(画像=『Lovely』より引用)

まずはシングルのマットレスについて見ていきましょう。シングル愛用者はとても多いですよね。1人で寝るには十分な広さです。しかし、マットレスで快眠度が変わるのでベッドを購入するときなどはマットレスにもこだわりましょう!

シングルサイズのこだわりぬいたマットレスを紹介していきます。

1.インズコーポレーション マットレス シングル 3つ折り

サイズ:97cm×200cm
厚み:4cm
特徴:ノンコイル

ウレタンを使用したマットレスで硬さは普通です。かなり安いのにしっかりしているためコスパ最強のマットレスと言われていますよ。3つ折りができるので、ベッドで寝ていない人にもおすすめです。

日本製のウレタンを使っているため、品質が良いです。低ホルムアルデヒド素材も使われているのでお子さんが使用するときにも安心です。

2.アイリスプラザ ポケットコイルマットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:17.5cm
特徴:ポケットコイル

ボリュームキルティングを使用した寝心地抜群のマットレスですね。3Dメッシュ仕様なので、マットレスを使うたびに空気が入れ替わるという嬉しい特徴もあります。

ポケットコイルは495個も使われているので、体への圧が分散されますよ!

3.イッティ 雲のやすらぎプレミアム マットレス

サイズ:100cm×200cm
厚み:17cm
特徴:高反発

高反発ながらにとてもふわっとした優しいマットレスです。体に大きな負担がかからないため、非常に寝やすいと評判です。何より、17cmという厚みがあるところがポイントです。

ベッドを使用しない人でも、このマットレスだけで快適に睡眠をとっているとのことなので、実用性も高いでしょう。寝ているのに体が疲れてしまっている人はぜひ一度使ってみて下さい。

4.Inofia ポケットコイルマットレス 極厚

サイズ:97cm×195cm
厚み:22cm
特徴:ポケットコイル

ポケットコイルを使用しているマットレスで、体の負担を分散してくれる効果があります。高密度ソフトウレタンも使われているので、寝心地がふんわりとしていて体を包み込んでくれます。

また、22cmという厚みがあるので長持ちもするでしょう。さらにニット生地使用で防臭や防カビにも対応しています。22cmあれば床から離れて寝ることができるので快適な睡眠に繋がるでしょう。

5.Maywindマットレス 折りたたみ

サイズ:100cm×200cm
厚み:3cm
特徴:ノンコイル、高反発

3cmの厚みなので、元からあるマットレスの上に敷いて使うのもおすすめです。高反発ですが硬すぎないので体が痛くなりにくいでしょう。また、このマットレスは収納もしやすいのでベッドなしの人も使いやすいですよね。

体圧分散、放湿性、保温性などが満たされた高品質のマットレスです。耐久性もあるので長く使っていけるマットレスですよ!

6.タンスのゲン Nuvola

サイズ:97cm×195cm
厚み:21cm
特徴:ポケットコイル、高反発

ポケットコイルを使用した独自の構造が、体への負担を軽減してくれる効果があるマットレスです。体の負荷を分散してくれるため疲れも取れやすいでしょう。21cmもの厚さがあるところがいいですよね。

立っているときと寝ているときの姿勢がほぼ変わらないようにしているマットレスなので、それだけ負担が減るのも分かりますね。高品質のマットレスを長く愛用したい人におすすめです!

7.OSJ OSLEEP 高反発マットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:10cm
特徴:ノンコイル、高反発

高反発のマットレスであるものの硬すぎることがありません。そのため、普段は低反発派だけどもう少し硬いほうがいいなという人でも快適に使うことができるでしょう。

マットレスには滑り止めが加工されているので、寝るときにマットレスがズレてしまうというストレスを軽減することも可能です。

8.PICKUP PLAZA 高反発マットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:10m
特徴:ノンコイル、高反発

体が沈みにくい高反発を求めている人におすすめのマットレスです。見るからに手触りがよさそうなところもポイントです。ベージュやブラウンのカラーなのでインテリアにも合わせやすいでしょう。

高反発のマットレスは、寝返りがとても楽にできると評判です。お洒落なマットレスで機能性がいいものを求めている人にもおすすめですよ!

9.GOKUMIN マットレス ベッドマット

サイズ:100cm×200cm
厚み:4cm
特徴:ノンコイル、高反発

日本製のマットレスです。少し硬めの高反発マットレスで、体にフィットしてくれます。低ホルムアルデヒドで通気性も抜群ですよ!折りたたみのマットレスではamazonで1位にも輝いていますね。

体圧の分散に優れているので、若い人にもお年寄りにも使い心地が良いマットレスになっています。厚さがないので、収納にも適しています。

10.Zinus 低反発 マットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:15cm
特徴:ノンコイル、低反発

アメリカの有名メーカーから登場しているロングセラーのマットレスです。なんと緑茶成分で加工されているというので、抗菌効果なども期待できるのではないでしょうか。

低反発で体への圧力を分散するマットレスなので、寝心地の柔らかくて気持ちいい感じが起きたときにも続きます。15cmの厚みがあると低反発のほうが寝やすいという人にもおすすめです!

11.GOKUMIN プレミアム高反発 ベットマット

サイズ:97cm×195cm
厚み:5cm
特徴:ノンコイル、高反発

竹炭が入っているので消臭や抗菌にも向いているマットレスです。寝たときに腰が痛くなるタイプの人におすすめされています。今使っている寝具の上に敷くだけで快適な眠りにつくことができるでしょう。

ホテルのマットレスのようなマットレスを再現しているとのことなので、使ってみたいですよね。

12.ショップジャパン トゥルースリーパー プレミアム

サイズ:97cm×195cm
厚み:5cm
特徴:ノンコイル、低反発

NASAが開発した低反発素材から考えて作られたマットレスです。柔らかい寝心地なのに、体がしっかりと支えられるので、「高反発でふわっとしたマットレスが好み。」という人が使ってみても満足できるのではないでしょうか。

マットレス業界の中でも人気があるトゥルースリーパーを使うことで安眠できている人は多いですよ。柔らかさがある分、自分の体にちゃんとフィットしてくれるのも特徴です。

13.e-net shop 高反発マットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:5cm
特徴:ノンコイル、高反発

三つ折りタイプで収納しやすいマットレスです。三つ折りタイプでも、寝るときには体への負担はほぼありません。そのため、安心して使うことができ、コスパも良いです。

通気性が抜群なので、気持ちよく使っていくことができます。

14.タンスのゲン 「純」高反発マットレス

サイズ:97cm×195cm
厚み:10cm
特徴:ノンコイルタイプ、高反発

寝汗などが原因となる臭いを防いでくれるWローリング加工で作られています。オリジナルウレタンフォームを使用しており、高反発ながらに程よいクッション性を得ることができるマットレスです。

寝つきが悪い人や、腰痛持ちの人、寝起きが悪い人などにも愛されていますよ。厚みが10cmあるのでこのマットレスだけで安眠することができるような作りになっているようです。

15.西川エアー マットレス AiR

サイズ:97cm×195cm
厚み:8cm
特徴:ウレタンフォーム、高反発

ベーシックタイプとハードタイプがあり、自分に合うマットレスで体への負担を軽減してくれます。日頃から感じている体の歪みによる負担を寝ているときにまで感じたくないですよね。

とにかく快適な寝心地を求めている人に注目されていますよ!