コストコのキッシュの口コミでの評判

良い口コミ①いろいろ使える

コストコのキッシュは、いろいろ使えると口コミで評判です。一口という手頃なサイズであるうえにコスパも良いので、ホームパーティーで人気になるのは当然ですが、お弁当にも重宝すると評判になっています。

人気の秘密は、温めるだけで作れるお手軽さと、大人数にも即座に対応できる内容量の多さですね。いろいろなシーンで使えるお得な冷凍食品なので、積極的に活用していきましょう。

QUOTE

お弁当のあともう1品足りないという時にちょうどいい大きさで、味も2種類入ってるので、飽きないです。味は勿論美味しいです。箱が少し大き目なので、私はジップロップに入れて冷凍保存しています。友達とかとの家飲みのときにもいいと思いました。 引用元:楽天

QUOTE

子供の誕生日会やちょっとした集まりに使わせて頂きました。簡単&量が多いので、大人数でも余裕で対応出来ます^^ 引用元:楽天

良い口コミ②美味しくて可愛い

コストコのキッシュには、美味しくて可愛いという口コミでの評判もあります。極薄のフィロという生地が、他のキッシュでは味わえないサクサク感を演出することから、とくに食感に関する評判が良いですね。

また、見た目も可愛いので、おしゃれな彩りとして役立ってくれます。パーティーの一皿でもお弁当のおかずでも、盛り付け方を工夫すると、さらに可愛くなるので試してみましょう。

QUOTE

周りのカップのパイ生地がサクサクで美味しかったです。見た目も可愛くキレイなので、お弁当にも入れられそうです。 引用元:コストコで在庫番

悪い口コミ:味が薄い

コストコのキッシュの口コミには、味が薄いというものもあります。個人の好みにもよるのでしょうが、味が薄いと感じる方が一定数いることは確かです。とくに、男性には物足りないことが多いようです。

もう少し濃い味付けにしたい場合は、チーズをプラスしたり、コショウでアクセントをつけたりしてアレンジすると良いでしょう。味付けの薄さをカバーすることができます。

コストコのキッシュの食べ方

①オーブンでの加熱が基本

コストコのキッシュを食べるときは、オーブンでの加熱が基本となります。冷凍食品なので、電子レンジやトースターなどで温めても良さそうなのですが、パッケージの説明書きによるとNGです。電子レンジがおすすめされない理由としては、生地のサクサク感が弱くなってしまうためだと言われています。

トースターがNGなのは、極薄のフィロ生地が焦げやすくなってしまうためですね。とても繊細な生地なので、温め方を間違えると黒焦げになることもあります。トースターは、細かい温度調節が難しいので、できるだけ避けるようにしましょう。

②冷凍状態のままの加熱でOK

コストコのキッシュは、冷凍状態のままオーブンで加熱して食べればOKです。解凍する必要はないので、パッケージから取り出したら、そのまま天板に均等に並べていきましょう。

食べるぶんだけのキッシュを天板に並べたら、190℃に温めていたオーブンに入れます。細かい焼き時間は機種によりますが、12~15分ほど焼いていけば大丈夫です。キッシュが十分に温まってくると、フィリングの中央がやや盛り上がるので、目印にすると良いですよ。

評判のコストコのキッシュは便利でおすすめ

コストコで販売されているキッシュは、お得な商品で評判も良いので、チャンスがあれば買ってみてほしい商品です。パーティーのようにおしゃれなシーンで使わなくても、お弁当のおかずや、ちょっとしたおつまみとして日常でも活躍してくれますよ。冷凍食品のコーナーで見つかるので、ぜひ試してみてください。

 

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!