おしゃれな街で知られる東京都渋谷区恵比寿なら、きっとお気に入りの古着が手に入るはず!おしゃれ最先端の人が集まる恵比寿には、色んなテイストの古着屋が目白押しです。おすすめの古着屋をまとめてみました。人気のアイテムを手に入れたいならぜひ参考にしてください。

 

専門家監修 | 古着人 ゆうや1212

古着や恋愛スキル、ヘアケア情報などを中心に多数の記事をヒットさせる人気大学生ブロガー

おしゃれな服を安く買いたい一心で、首都圏にある古着屋に足を運びまくった結果『本当に良い古着屋』に精通しており、自らのおすすめ古着屋リストの販売やセットアップのコンサルティングなども手がける。

「見る・聞く・着る」をモットーに、独自の視点から『埋もれた優良店』を探し、お店の応援も兼ねながら多数の有益な情報を発信している。

 

おしゃれな街恵比寿には人気古着屋が軒を連ねる!

東京都渋谷区にある「おしゃれな街」の代名詞、恵比寿。住みたい街ランキングでも上位常連の街です。街にはおしゃれなカフェからレストラン、ホテル、雑貨店などが密集しており、流行の発信地といっても過言ではありません。

そのような理由で、恵比寿を歩く人もみなおしゃれに敏感なハイセンスな人ばかり。幅広いアイテムを取りそろえる古着屋も多く、素敵な洋服を取りそろえるには欠かせない街です。今回は特に人気の高い、恵比寿の古着屋をまとめてみました。

 

①【レディース】『エヴァ』ヨーロッパのヴィンテージ系が揃う

渋谷駅から歩いて約8分のところにある「エヴァヴィンテージ」。レトロな映画に出てきそうな、カラフルで大胆、気分も上がるヨーロッパのヴィンテージアイテムが揃う人気のお店です。店内にはオリジナルレーベルやアンティークなものが並んでおり、おしゃれに敏感な女子ならウキウキする空間であること間違いなしです。

 

基本情報

住所 東京都渋谷区猿楽町2-1
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
買取サービス なし

 

②【レディース】「ジャンヌバレ」フレンチアンティークが揃う!

代官山駅から徒歩約4分という好立地条件のところにあり、1800年代のフランスのレースやブラウスなどアンティークなものを取り扱う古着屋です。コーディネートが好きな人はもちろん、自分でデザインするのが得意な人にもたいへん人気。細かい刺繍や歴史を感じる手触りの生地など、ここだからこそ手に入る、レトロなアイテムがたくさんあります。

 

基本情報

住所 東京都渋谷区代官山町13-6
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
買取サービス なし

 

③【メンズ&レディース】『USED FURNITURE & CLOTHING memo』アメカジ系掘り出し物が見つかる!

恵比寿の街歩きをしているとぜひ立ち寄りたいのが「Memo」。店外にまではみ出るほど、所狭しとアンティークな家具やレトロなアイテムが並んでいます。こちらではまるでブルックリンのカフェで使われそうなランプやアメリカンな古着などが揃います。Tシャツやカジュアルなアイテムが欲しい人はきっと掘り出し物が見つかることでしょう。

 

基本情報

住所 東京都渋谷区東2-20-14 102
営業時間 14:00~23:00
定休日 不定休
買取サービス なし

 

④【レディース】『アルカトロック』パーティ用ドレスが揃う!

素敵な恵比寿の街ではどんなファッションも揃います。渋谷駅の徒歩圏内にあるのが、ブロードウェイの舞台や映画でも映えそうな、ヴィンテージなドレスを取り扱う、珍しい古着屋「アルカトロック」です。ショーウィンドウにはクールでかっこいいイブニングドレスが並び、気分を盛り上げてくれます。パーティー用のドレスをお探しの方はぜひ一度訪れてください。

 

基本情報

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 1F
営業時間 15:00~20:00
[土日祝]12:00~20:00
定休日 年中無休
買取サービス なし

 

⑤【メンズ】『RUMHOLEberuf』ブランド古着の取り扱い多数!

代官山駅からも恵比寿駅からも徒歩10分以内で行ける、雰囲気のかっこいい古着屋「ラムホールベルーフ」。有名ブランドのアイテムを多数取り扱う、おしゃれ男子の支持がアツい人気のお店です。

 

基本情報

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-32-3
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
買取サービス なし