大阪天王寺と言えば、駅回りになんでも揃う大変アクセスのいいお買い物スポット。おしゃれなアイテムを取り扱うお店も多いので、古着屋巡りには持ってこいです。今回はおしゃれな人が集う、人気の古着屋をまとめてみました。ショッピングの参考にしてください。

 

専門家監修 | 古着人 ゆうや1212

古着や恋愛スキル、ヘアケア情報などを中心に多数の記事をヒットさせる人気大学生ブロガー

おしゃれな服を安く買いたい一心で、首都圏にある古着屋に足を運びまくった結果『本当に良い古着屋』に精通しており、自らのおすすめ古着屋リストの販売やセットアップのコンサルティングなども手がける。

「見る・聞く・着る」をモットーに、独自の視点から『埋もれた優良店』を探し、お店の応援も兼ねながら多数の有益な情報を発信している。

 

大阪天王寺には幅広い種類の古着屋が多い!

キャプション

上品な街として知られる大阪梅田と、個性的で最先端なファッションアイテムが揃う難波の丁度間にある天王寺。大阪の北と南の良いところ取りをしたショッピングスポットです。あべのハルカスやmioなど駅近に有名なモールも良いですが、少し足を伸ばすと、他と差がつくおしゃれアイテムが手に入る人気のお店がたくさんあります。

今回は、おしゃれなメンズ、レディースからの支持がアツい、おすすめ古着屋を10件厳選してご紹介します。

 

①【メンズ&レディース】『古着屋JAM』アメカジ系ファッションアイテムが安い!

天王寺区の桃谷駅より徒歩約2分のところにある、古着屋JAM。大阪の至る所に支店を構えていて、古着好きの人の間ではかなり有名です。海外から買い付けたおしゃれなアイテムを取り扱うお店で、店内にはミニタリー系、アメカジ系、レトロな70年代風ガーリーファッションなど、幅広い商品が集まっています。

 

基本情報

住所 大阪市天王寺区烏ヶ辻1-3-19
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
買取サービス なし

 

②【メンズ&レディース】『grapefruits moon』ヨーロッパのヴィンテージ服が揃う!

天王寺駅から直結で行ける、便利な立地にあるのが「grapefruits moon」。東京にも展開しているので知っている人も多いかもしれません。天王寺mio内に店舗を構え、仕事帰りにもフラッと立ち寄れるのが魅力です。

 

基本情報

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-39 6F
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
買取サービス なし

 

③【メンズ&レディース】『ヴィンテージFILL_THE_BILL』かっこいいアメカジ系を取り扱う

阿倍野駅からおよそ徒歩3分で行ける「ヴィンテージFILL THE BILL」。店長自ら毎月アメリカに買い出しに行くというこだわりぶりです。そのため入れ替わりも激しく、毎回来るたびに新しいものが見つけられます。

 

基本情報

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-8-20
営業時間 12:00~20:00
定休日 火曜日
買取サービス なし

 

④【メンズ】『IGOSSO』アメリカ西海岸のおしゃれTシャツが揃う!

天王寺駅から徒歩約5分で行ける隠れ家的な古着屋と言えば「IGOSSO」。実は昼間は古着屋、夜はバーに変身するという二つの顔を持つお店なのです。そのため、外観は一見普通のバーのようですが、勇気を出してドアを開けてみましょう。狭い店内のバーカウンターを埋め尽くす形で、アメリカンな古着が展示されています。

 

基本情報

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-53
営業時間 13:00~20:00
定休日 月曜日
買取サービス なし

 

⑤【メンズ&レディース】『スリースター』格安でおしゃれ古着ファッションが揃う!

天王寺MIO内にオープンした「スリースター」。古着を中心に、新品のセレクトブランドアイテムも取り扱うお店です。ヴィンテージのアイテムと現代のアイテムを融合させることで、新たなファッションを楽しむことをコンセプトとしています。

 

基本情報

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-39 5F
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
買取サービス あり