上野・アメ横で食べ歩きできるお店をご紹介します。上野・アメ横には飲食店が多数あるので、食べ歩きには最適なのです。屋台グルメ、おすすめスイーツ、お手軽ランチ、お菓子屋さんなどジャンルごとにおすすめのお店をご紹介します。気になるお店を見つけてみて下さいね。

 

上野・アメ横はおいしいグルメがいっぱい!

上野・アメ横は駅からも近く、アクセスしやすいですよね。特にアメ横は非常に歴史があり、戦後から続いています。上野駅から御徒町駅まで、約500メートル程度ありますが、400店くらいのお店があるのです。営業時間は店によって違いますが、早い飲食店は7時から開いているものもあります。朝食として利用するのもありですね。

おいしい海産物や飲み屋さん、お菓子屋さんがたくさんあり、食べ歩きに最適なスポットです。アメ横はメインの通りもありますが、路地にも素敵なお店がたくさんあります。外国人がやっているお店もあり、海外旅行をしているような気持ちになれるでしょう。グルメ好きの方は食べ歩きを思いっきり楽しめるスポットです。

 

『上野・アメ横で食べ歩ける【おすすめ屋台グルメ】3選』

上野・アメ横で食べ歩けるおすすめの屋台グルメをご紹介します。韓国料理、新鮮な魚介類が食べられる屋台など素敵なお店があります。気の合う友人と休日や仕事帰りに立ち寄ると楽しいでしょう。食べ歩きができるので、いくつかのお店をはしごするのもありです。ぜひ、上野・アメ横でグルメを楽しんでみてくださいね。

 

①【ホットク】アンクルジョー

アンクルジョーは上野御徒町駅から徒歩10分の距離にあります。韓国の名物おやつのホットクが定番です。ホットクの味はチーズ、こしあん、ハチミツがあり、250円で食べられます。油をいっぱい使って焼いてあるので少しこってりしていますが、やみつきになるおいしさです。行ってみる価値ありです。

 

その他にもトッポギが500円、チヂミも500円程度で販売しています。安いので好きなものを気にせず食べられます。ちょっとしたランチにぴったりでしょう。お腹いっぱいになります。

 

②【牡蠣のセット】魚草

魚草は上野御徒町駅から224mの位置にあるお魚屋さんです。新鮮なお魚とお酒が楽しめるので、大人から大人気です。立ち飲みスタイルのお店ですが、座りたい場合はテーブル席もあります。魚草の名物は牡蠣です。3個で1000円の牡蠣セットは大人気です。牡蠣は焼き、蒸し、生と調理法を選ぶことができます。牡蠣の種類はその日によって違うので何度行っても飽きません。

 

1000円の刺身盛りとお酒のセットもあり、ちょっとした食べ歩きに良いでしょう。ひそかに人気になのがモウカの星です。ネズミザメの心臓なのでここでしか食べられない珍しい一品です。500円程度で食べられるので、興味のある方は一度食べてみる価値があるでしょう。大人にうれしいお魚屋さんです。

 

③【たこ焼き】みなとや食品 本店

みなとや食品本店は上野御徒町駅から徒歩約3分の位置にあります。基本的には海鮮丼を扱っていますが、たこ焼きが人気なのです。たこやきで行列ができるほどです。たこ焼き4個で200円、8個でも350円程度と安い価格も魅力です。サイズもぴったりなので観光の途中の食べ歩きにも良いでしょう。たこ焼き屋さんに引けを取らないほどのクオリティの高さが魅力です。

 

トッピングも様々で、ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節など自分の好みに合わせてトッピングできます。トッピングを変えることで違った味わいを楽しめるでしょう。自宅へのお土産にもおすすめです。外はカリッとしていて、中は食感がトロトロです。たこ焼きの美味しさを思う存分味わえるでしょう。

 

『上野・アメ横で食べ歩きたい【おすすめスイーツ】4選』

上野・アメ横で食べ歩きたいおすすめスイーツをご紹介します。おしゃれなスイーツ店もあるので、特に女性はうれしいでしょう。スイーツはお土産に買っても喜ばれます。観光に疲れたとき、仕事帰りにおいしいスイーツを食べるとほっとします。スイーツ好きの方はぜひ見てみてくださいね。

 

①【カットフルーツ】ニューフルーツ

ニューフルーツは上野駅から徒歩4分です。お金を箱に入れて、串に刺さったフルーツを取る形になります。

 

パイナップルやメロン、スイカが100円程度で食べられることもあり、食べ歩きにぴったりです。串で売っているのも食べ歩きしやすいポイントです。

 

②【抹茶ミックスソフト】茶の君野園

茶の君野園は京成上野駅から184mという便利な位置にあります。人気メニューは250円の抹茶ミックスソフトです。緑茶の渋みのとお茶の香りがミックスしてとろけるような美味しさです。

 

バニラアイスとも相性抜群なので、食べてみる価値があるでしょう。さすがお茶屋さんのアイスと絶賛できるアイスです。

 

③【コッペパン】イアコッペ

イアコッペは徒歩3分の距離にあるコッペパン専門店です。惣菜系、スイーツ系など様々なメニューを販売しています。特に人気なのはゴロゴロあまおうカスタードで、価格は380円です。あまおうクリームとはちみつ入りカスタードが絶妙なバランスで非常においしいのです。その他にもコッペパンにナポリタンが挟まったものは200円であります。

 

コッペパンに白身魚フライと大葉、葱、レタスを挟んだものは320円です。コッペパン専門店ということもあり、パン自体がすごくおいしいと好評です。とてもおしゃれなお店なので、店の脇のベンチで食べても良いですし、近くの上野公園で食べるのも良いでしょう。お土産に持ち帰っても喜ばれますし、子供のおやつとして購入する方も多いです。

 

④【アップルパイ】マミーズ・アン・スリール エキュート上野店

中ホールのアップルパイは1300円ですが、サイズが小さいものは330円程度で食べられるので食べ歩きにぴったりです。アップルパイは大きなりんごがゴロっと入っていて食べ応え抜群です。パイは20種類以上あるのでその日の気分によって選ぶことができるでしょう。

 

サクサクとした生地、とろけるようなカスタードクリームにやみつきになる人はとても多いです。とてもおしゃれなのでお土産にも喜ばれます。誕生日パーティーなどで購入する方も多いです。