鳥取県に在住している人や観光に行こうと思っている人におすすめのインスタ映えスポットを紹介していきます。フォトジェニックな写真を撮影し、SNSでいいねの数を増やしたいと思っている方に向けて、撮影のコツなども詳しく紹介していくので参考にしてください。

 

鳥取県にはインスタ映えスポットがたくさんある!

日本の中で1番人口の少ない鳥取県ですが、インスタ映えスポットがたくさんあります。鳥取県は豪雪地帯と言われているため、観光として行くのは春、夏、秋がおすすめです。

カフェや観光地、グルメなどフォトジェニックな写真が撮影できる場所や食べ物が多くあるため、SNSでいいねを貰いたいと思っている人におすすめです。今回はたくさんあるインスタ映えスポットから厳選して13個紹介していきます。

 

1.【カフェ】BIKAI

大山町の海沿いにあるおしゃれなカフェで名和駅から624mの距離にあります。天気がいい日にいけばテラス席から海を見ることができ、より一層インスタ映えに繋がります。

 

基本情報

スポット名 BIKAI
住所 鳥取県西伯郡大山町富長159-1
アクセス 名和駅から624m

 

2.【観光】倉吉白壁土蔵群

JR倉吉駅から市内線西倉吉方面行バスに乗車すると約12分で到着します。昔ながらの面影が残る場所で歴史を感じることができます。非日常的な雰囲気があり、インスタ映えになります。

 

基本情報

スポット名 倉吉白壁土蔵群
住所 鳥取県倉吉市魚町2568-1
アクセス JR倉吉駅から市内線西倉吉方面行バスに乗車し約12分

 

3.【観光】江島大橋

境港駅より車で約10分のところにある橋です。傾斜が凄く長さが約1,446mもある橋で、歩道もあるため頂上付近で写真を撮影したり、橋の手前で撮影したりすることができます。

 

基本情報

スポット名 江島大橋
住所 島根県松江市八束町から鳥取県境港市渡町
アクセス 境港駅より車で約10分

 

4.【雑貨屋】tis clay

後藤駅から931mの場所にある雑貨屋&カフェです。たくさんのかわいい雑貨やおしゃれなご飯が撮影でき、インスタ映えになります。

 

基本情報

スポット名 tis clay
住所 鳥取県米子市西福原4-8-50
アクセス 後藤駅から931m

 

5.【カフェ】cafe source

鳥取駅から徒歩10分の位置にあるおしゃれなカフェです。甘いスイーツからガッツリ系の食べ物まで揃っています。かわいいものからインパクトのあるものまで食べ物が揃っているため、インスタ映えします。

 

基本情報

スポット名 cafe source
住所 鳥取県鳥取市弥生町227-2F
アクセス 鳥取駅から徒歩10分

 

6.【スイーツ】フルーツショップ フェリース

鳥取駅から1,742mの場所にある飲食店です。さまざまなフルーツを使ったスイーツが販売されているため、彩が鮮やかでおしゃれでインスタ映えするスポットです。

 

基本情報

スポット名 フルーツショップ フェリース
住所 鳥取県鳥取市南安長1丁目1-29
アクセス 鳥取駅から1,742m

 

7.【グルメ】大榎庵

鳥取駅から1,365mの場所にある飲食店です。外観も古風な雰囲気でインスタ映えしますが、この飲食店のあるメニューが特にフォトジェニックになると話題になっています。

 

基本情報

スポット名 大榎庵
住所 鳥取県鳥取市大榎町3-3
アクセス 鳥取駅から1,365m