映画「翔んで埼玉」や、ラグビーワールドカップ開催地にもなったりと今埼玉が盛り上がりを見せています。埼玉には大自然が満喫できるスポット、おしゃれなデートスポットなどがたくさんあります。そこで今回はインスタ映えするフォトジェニックスポットを17選紹介していきます!

 

インスタ映え間違いなし!埼玉のおしゃれスポットに出かけよう!

東京の北に位置し、利便性も良くのどかな景色が広がる埼玉県。今なにかと人気が出ている埼玉ですが、ここにはたくさんのおしゃれなインスタ映えするスポットがあるのをご存知でしょうか。

地元民だけでなく県外の人にも楽しめる、自然の美しい景観や人気撮影スポット、おすすめデートスポットなど、ここでチェックしていきましょう!

 

1.【観光】ジョンソンタウン

入間市駅から車で約5分ほどの場所にある「ジョンソンタウン」は、一見アメリカに来たかのような雰囲気を出す飲食店や雑貨店が並ぶスポットです。

入間市にある自衛隊基地がジョンソン基地として使われていた時代、アメリカ軍が使用していたハウスがそのまま使われ、アメリカの雰囲気が色濃く残っている場所です。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 ジョンソンタウン
住所 埼玉県入間市東町1-4-13
アクセス 入間市駅から車で約5分

 

2.【カフェ】グリーンフィンガーカフェ

東武越生線一本松駅より徒歩約10分のところにある「グリーンフィンガーカフェ」。このカフェではガーデニングショッピングもでき、四季折々の植物の鑑賞も楽しめるカフェです。

おすすめのシーズンは、5~6月。お庭ではきれいなバラの見頃を迎えます。デートスポットにもおすすめの場所です。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 グリーンフィンガーカフェ
住所 埼玉県鶴ヶ島市上新田4-1
アクセス 東武越生線一本松駅より徒歩約10分 新町小学校入口信号近く

 

3.【観光】椿の蔵

JR川越駅より車で約6分ほどしたところにある足湯喫茶「椿の蔵」。ショッピングやアート、カフェ、足湯も楽しめる新感覚の複合施設です。日本の文化やルーツが知れるとあって、海外の観光客からも人気があります。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 椿の蔵
住所 埼玉県川越市幸町3-2
アクセス 東武東上線・JR川越駅より東武バス7分、一番街にて下車
西武新宿線・本川越駅より東武バス5分、一番街にて下車、または徒歩16分

 

4.【観光】川越氷川神社

「川越氷川神社」へはJR川越駅より小江戸巡回バスを利用するのが便利です。もしくは車で関越自動車道 川越I.Cを使って約20分です。

川越氷川神社は縁結びスポットとして話題で、幻想的な風鈴回廊、結びカフェの和スイーツなどが楽しめる観光スポットです。風鈴回路は夏の期間7~9月のみ行っております。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 川越氷川神社
住所 埼玉県川越市宮下町2-11-3
アクセス JR川越駅より・東武バス
1番乗り場「喜多町」で下車、徒歩5分
7番乗り場「川越氷川神社」で下車、徒歩0分
・小江戸巡回バス「氷川神社前」 徒歩0分

 

5.【カフェ】バーバパパカフェ(Cafe Barbapapa)

「バーバパパカフェ」は越谷レイクタウン駅から歩いて4分にあるイオンレイクタウン「kaze」の2Fにあります。店内はバーバパパキャラクターがあちこちにいて、たくさんのバーバパパに囲まれながらお食事が楽しめるかわいいカフェです。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 バーバパパカフェ(Cafe Barbapapa)
住所 埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 2F
アクセス 越谷レイクタウン駅より徒歩4分

 

6.【観光】トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

「あけぼの子どもの森公園」へは西武池袋線で元加治駅から徒歩20分にあります。車で行く場合は、圏央道佐山日高インターチェンジより約20分で行くことができます。

この公園は日本でも有名な人気キャラクター「ムーミン」の、北欧の世界が楽しめる公園です。アトラクションがあるわけではなく子どもや大人が自由に、のびのびと遊べる施設になっています。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
住所 埼玉県飯能市大字阿須893-1
アクセス 西武池袋線 元加治駅から徒歩20分

 

7.【絶景】羊山公園

芝桜の名所としても知られる「芝桜の丘」。約17,600平方メートルの広さに、9種類40万株以上の芝桜が植えられている羊山公園は、秩父駅より歩いて約15分の場所にあります。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 羊山公園
住所 埼玉県秩父市大宮6360
アクセス 西武線西武秩父駅より徒歩20分

 

8.【観光】長瀞エリア

「長瀞」は秩父鉄道で長瀞駅より徒歩1分で着きます。長瀞エリアにはたくさんの魅力的なカフェやお食事処、観光スポットがあり、1日中楽しめる場所です。

人気のアトラクションが「長瀞ライン下り」。迫力のあるインスタ映え写真を撮ることができます。また秋には紅葉が色づき、真っ赤に染まった景色を撮影するのも最高の絶景が撮れます。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 長瀞
住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
アクセス 秩父鉄道 長瀞駅より徒歩1分

 

9.【スイーツ】カフェデイズ

浦和駅より歩いて10分ほどしたところに「カフェデイズ」はあります。シンプルな白で統一されたカフェ店内に、看板メニューのアートともいえるパフェが一層映えます。人気のリンゴパフェは、一つ一つ丁寧に作られたバラの花束のような見た目がSNS上で話題です。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 カフェ デイズ
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-17
アクセス 浦和駅より徒歩10分

 

10.【観光】時の鐘

岩槻駅より歩いて10分ほどに観光地としても有名なスポット「小江戸」と呼ばれる場所があります。タイムスリップしたかのような雰囲気が味わえ、川越のシンボルである「時の鐘」がインスタ映えします。

 

フォトジェニックな写真を撮影するコツ
基本情報

スポット名 時の鐘
住所 埼玉県川越市幸町15-7
アクセス 東武野田線 岩槻駅より徒歩10分