Ergobaby(エルゴベビー)

新生児ベビーの頃からインサートなしでも使えて、成長に合わせて形を変えられる“キングオブ抱っこ紐”である「エルゴ」は、赤ちゃんの快適さはもちろん、ママの疲れにくさまで考えられた最強抱っこ紐です。前向き抱っこにも対応しており、どの月齢の赤ちゃんにもぴったりフィットします。エルゴは3万円とお高めですが、粗悪な物は危険!抱っこ紐は質の良さで選ぶというママが多かったです。

【先輩ママの声】
『もうエルゴなしでお出かけは不可能です』(30代前半ママ)
『機能性も最高でデザインも可愛い♡』(20代後半ママ)

Konny(コニー)

 

幅広い布で優しく包み込むスリングタイプの抱っこ紐。中でも有名なのが「コニー」のベビースリング。柔らかい素材で接地面が多いため安定感もあり、赤ちゃんがすぐ寝てくれると話題です。「エルゴ」をメインの抱っこ紐にして、気軽に洗える「コニー」はサブの抱っこ紐としてカジュアルにガンガン活用する、というママの声も多かったです。

【先輩ママの声】
『畳むとコンパクトなので持ち運びにも便利!』(20代後半ママ)
『コニーは軽いので腰が楽ちん♪家事中の抱っこに愛用中』(30代前半ママ)

ルンバ

赤ちゃんのお世話をしながら、料理、洗濯、掃除をいつものクオリティでこなすのは不可能。しかし部屋が散らかっていると「私ってダメなママ・・・」と自己嫌悪モードになってしまいがちですよね。そんな時は最新家電に助けてもらいましょう!最近のルンバはとても進化していて、カーペットやちょっとした段差も難なく超えて掃除してくれます。進入禁止エリアの設定もできるので巻き込み事故も防止できます。

【先輩ママの声】
『ハイハイするときに埃がすごく気になってたけど、ルンバが家に来てから安心して遊ばせられるようになった♪』(20代後半ママ)

ワイヤレスイヤホン

「お皿洗いや洗濯、アイロンがけなどの“単調な作業なのに時間がかかる家事”はワイヤレスイヤホンをしながら」という声が多数!ワイヤレスイヤホンは今どきママの必須アイテムのようです。特に夜中、赤ちゃんをあやしているときは、急に孤独を感じやすくメンタルがボロボロになりがち。そんな時、静かにおもしろ動画なんか見れたらちょっと心が落ち着きますよね。

【先輩ママの声】
『お皿を洗うとき動画を見ながらだとあっという間に終わるから良い!』(20代後半ママ)
『最近のイヤホンは外の音もちゃんと聞こえて本当に便利!』(30代前半ママ)

電動ハイローチェア

電動ハイローチェアは、忙しいママの強い味方。オートスウィング機能とヒーリング音楽機能が付いており、心地よい音楽と気持ちの良い揺れで、寝かしつけのお手伝いをしてくれます。5段階のリクライニング機能が付いており、シート部分は赤ちゃんの柔らかい体に優しくフィットする形状。コンパクトに収納できるので、片付けも楽々できちゃいます。

【先輩ママの声】
『ベッドに置くとすぐ泣くけど、ここなら泣き止んでくれる!』(30代前半ママ)

SHARP(シャープ)超音波ウォッシャーUW-A2-P

 

子どもができてから洗濯の量って劇的に増えますよね。そして、赤ちゃんの食べこぼしは、少し放置するとしつこく残ってしまいます・・・でもすぐになんて洗えない・・・。そんな時に役立つのが「超音波ウォッシャー」です。ハンディタイプで自分の手を濡らすことなく、気になった時にササッと汚れを落とせるから簡単便利!ゴシゴシしない分、服も傷めず洗える優れものです。

【先輩ママの声】
『赤ちゃんの、うんち汚れが一瞬で消えて感動した!』(20代後半ママ)
『ウタマロせっけん派だったけど、これは洗剤不要で赤ちゃんにも優しそう!』(30代前半ママ)