コンビニは使い方によって得する場合と損する場合があります。身近な存在だからこそ、使い方を工夫することによって大きな節約になるケースも。コンビニでお得に買える商品、注意したい商品などを確認していきましょう。

 

>>コロナ禍で変化はあった?「お金」「資産運用」に関する読者アンケート実施中(所要時間1~2分程度)

スーパーよりコンビニで買ったほうが安いもの

コンビニは割高という考えは、もはや時代遅れかもしれません。最近のコンビニは独自のプライベートブランド商品(PB商品)を開発する動きに加え、さらに自社商品の高品質化と低価格化を進めていると言います。例えばヒット商品にもなったコンビニのコーヒーは、本格的なカフェの味さながらのクオリティを担保しながらも、税込み100円から150円程度で購入できるものがほとんどです。スーパーよりもコストパフォーマンスが良い商品が増えています。今回は、コンビニの方がお得に購入できる商品を詳しくご紹介します。

詳細はこちら。

実はスーパーよりコンビニで買ったほうが安いもの3選(2020/07/10公開)

スーパーの3倍価格も!?コンビニで買って後悔したもの

一方、PB商品以外になると基本的に商品価格は割高になってしまいがちです。ものによってはスーパーの3倍ほどの価格になることも。コンビニで買い物をすると損してしまう商品についても確認しておきましょう。

詳細はこちら。

スーパーの3倍価格も!?コンビニで買って後悔したもの3選(2020/09/17公開)

コンビニ御三家 1日の「店舗売上」はいくら?

日頃から利用するコンビニですが、果たしてどの会社が最も1店舗あたりの稼ぐ力を持っているのでしょうか?意外と考えないだろうこの内容。今回の記事では、コンビニ御三家と呼ばれる「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ローソン」の3社について、1日の店舗売上やその他財務指標を比較して、最も「稼ぐ力」を持っているコンビニを考えていこうと思います。

詳細はこちら。

コンビニ御三家を比較!1日の「店舗売上」いくらか知ってる?(2020/06/05公開)

コンビニは賢く利用して

ランチや夜食、スーパーの買い忘れや各種料金支払いなど、普段の生活にコンビニはなくてはならないという人も多いでしょう。商品によっては割高なものもあるので、利便性重視にするか、お得度を重視するかなど、シーンに応じて賢く活用したいですね。

文・fuelle編集部

 

>>コロナ禍で変化はあった?「お金」「資産運用」に関する読者アンケート実施中(所要時間1~2分程度)

【こちらの記事もおすすめ】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
セブンイレブンで人気のパンランキングTOP23!アレンジレシピも
ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?