日本国内で新型コロナウイルス感染者が初めて確認されてから、早1年…。外出時の感染予防対策グッズとして話題を呼んだダイソー商品に、進化版ともいえるアイテムが展開されているのを発見しました!今回は、より便利なカタチに変わった、2つの非接触キーホルダーフックをご紹介。どちらも100円で買えちゃいます!

商品情報

商品名(左から):
・ノータッチフックW
・マルチフック
価格:各¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

※本製品には導電性がないので、タッチパネルの操作はできません

外出時の感染予防に活躍!ダイソーの「ノータッチフック」キーホルダー

コロナ禍の今、電車やバスのつり革や建物のドアノブなど、ウイルス感染の観点から、触れたくない場所が多いですよね。

筆者が何とはなしに見ていたワイドショーでは、トイレでしっかり手を洗っても、外に出る際触れたドアノブにウイルスが付着…なんてリスクを専門家が指摘しており、マスクと手洗いだけの対策では、なかなか万全とは言えなさそうです…。

プラスアルファのコロナ対策グッズとして、注目を集めているのが、つり革やドアノブに触れずに利用できる「非接触キーホルダー」「非接触ドアオープナー」と呼ばれるもの。

実はダイソーさんでも展開されているアイテムなのですが、今回、その進化版ともいえるニューデザインの商品2種をゲットしてきたので、さっそくレビューしていきます!

用途に合わせて使い分けてみても◎「ノータッチフック」&「マルチフック」

ひとつ目は、指が2本通せるタイプのノータッチフック。安定感があり、がっしりとしたドアノブも開けやすいのがポイントです。

2本指でしっかりドアノブを回したり、つり革につかまったりできるので、指が痛くなりにくいのがGOOD。

先端の引っ掛ける部分が幅広で、ドアノブを回しやすいのも嬉しい!