(2)パーソナルトレーニングを実施

また、食事内容の見直しとともにトレーナーさんに引き締めたいパーツにアプローチするプログラムを体力に合わせて作ってもらうことで効率的に運動していたというアカリさん

そして、家でのくつろぎ時間も「TVを見ながらでもできるストレッチやヨガを実践するようにした」と言います。また、どんなに頑張っていても体重が落ちていなかったり、体重が落ちたとしても引き締めたいパーツに効果が表れていなかったりするとモチベーションの低下につながることがあることから、トレーナーさんのアドバイス通り「ダイエット中はなるべく体重を測らないようにしていた」そうです。

このようにアカリさんが実践した痩せルールは毎日の食事内容に気を配る、運動を無理なく加えるというシンプルな内容です。アカリさんも目標を達成するまでには「何度か挫けそうになった」そうですが、「目標を達成したことで自信になったし、何より食事や運動が習慣になったことでダイエット後も体型をキープできているのが嬉しい」と振り返っています。真似してみようかな?と思った方は、ぜひ「続ける」という強い気持ちを持って取り組んでみてくださいね。

 

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?