7. 【ラーメン】野郎ラーメン 秋葉原店

野郎ラーメン 秋葉原店は秋葉原駅から徒歩5分に位置しています。日~木10:00~23:00 金・土・祝前10:00~翌3:00となっています。

お店はアニメ作品とコラボする事が多く看板が写真のような雰囲気になります。メニューは〇〇野郎という豪快な名前になっておりカップヌードルも出た事から人気が増していっているお店ですね。

 

【2キロ】メガ豚野郎 男前盛り/1,650円

野郎のラーメンは器に盛られた麺の上に肉や野菜を豪快に盛り付けています。麺も野菜も量が多いのでデカ盛りフードファイターにはおすすめできるお店です。

2キロのメガ豚野郎は目の前にきたら思わず息を飲んでしまいそうですね。残した場合のペナルティは特にありませんが、食べきれる量を頼みましょう。

 

8. 【海鮮丼】まぐろ亭

まぐろ亭は秋葉原駅電気街口から徒歩約4分の場所にあります。レトロな雰囲気の外観のこのお店ではデカ盛りの海鮮丼をお腹いっぱいまで食べる事ができます。

営業時間は平日、祝前日が11:00~15:00、17:00~23:00。土曜日が11:00~21:00、日曜祝日が11:00~17:00と日によって細かく異なっているのでお間違えのないように。

 

三代目まるき丼/1,720円

まぐろ亭自慢のまるき丼は器からはみ出るくらいの海鮮の量に驚きますね。肉のデカ盛りは重いから難しいという方は海鮮はどうでしょうか?おいしい海鮮丼が待っています。

まるき丼を残した時のペナルティはありません。鮮度抜群の海鮮を楽しんでください。

 

9. 【丼】焼肉丼 たどん 秋葉原本店

焼肉丼 たどん 秋葉原本店は末広町駅3出口より徒歩5分の場所に位置しています。たどんの焼肉は見た目ほど重いわけではなくサラッと食べられるのにおいしいと評判です。

ランチにも人気のたどんはデカ盛りに挑戦したいけど最初からそんなに多い量は難しいという方におすすめです。

 

【800グラム】BIG丼/1,300円

800グラムのBIG丼がたどんのデカ盛りメニューです。甘辛いタレに4種のお肉が合い上に温泉卵が乗ったBIG丼は値段も安いので人気です。

デカ盛りのBIG丼は残してもペナルティはありませんが、店員さんに一言謝っておくと良いかもしれませんね。

 

10. 【弁当】からあげ酒場 あげばか

からあげ酒場 あげばかは秋葉原駅電気街口を下りてすぐのヨドバシカメラの隣にあります。営業時間は9:30~23:00で売切次第終了になります。

デカ盛りメニューがメインのお店ではなく唐揚げの食べ放題をやっているお店ですが、ここでは大きいサイズの唐揚げが入ったお弁当を買う事も出来ます。

 

からあげ弁当/500円

あげばかの唐揚げは味が濃いめでお酒によく合うおいしさです。お弁当は安いのでランチにも丁度いいですね。1つ1つの唐揚げが大きいので満足できる事間違いなしです。

お店で食べるなら他にもあげばかランチ/680円は30分の間、唐揚げとごはんがおかわり自由でおすすめです。いっぱい食べたいという方にはお持ち帰りより良さそうですね。

 

11. 【スイーツ】フルーフ・デウ・セゾン

フルーフ・デウ・セゾンは末広町駅1番出口から徒歩2分に位置しています。営業時間は月・火・金 10:00~19:00 土・日・祝 11:30~19:00です。

電気街の喧騒から少し離れた場所にあり、店内は喫茶店然とした小洒落たお店です。落ち着いた雰囲気なので世代を問わず安らげるのが人気のポイントですね。

 

フルーツパフェ/2,300円

有名なのは通年通していただけるたくさんのフルーツが乗ったフルーツパフェですね。一番下までフルーツぎっしりなそのボリュームはデザート界のデカ盛りメニューと言えますね。

他にも季節ごとに様々なフルーツのパフェが食べられるのでデザートや果物が好きな方は是非一度足を運んでみてください。残した時のペナルティもないので、心配はせず最後まで気持ちよくいただきましょう。

 

デカ盛りグルメを楽しむなら秋葉原

東京・秋葉原には、おいしいデカ盛りグルメのお店がたくさんあります。勿論デカ盛り以外にも通常量のメニューもあるので、ランチにもおすすめです。共通しているのはどのお店もお客さんに美味しく食べ切ってもらうために提供していることですね。

デカ盛りグルメ目的で東京・秋葉原へお出かけの時には、今回ご紹介したお店にぜひ行ってみてください。

 

提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番~かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!