東京秋葉原駅の周辺には、安いのにおいしいと評判のデカ盛りのお店がたくさんあります。山のように大きく乗ったお肉や、ラーメン等の個性豊かなお店が目白押し。今回は秋葉原駅周辺で多くの人に愛される人気のデカ盛りグルメのお店をご紹介します。

 

専門家監修 | デカ盛りYoutuber 大盛のり子

東海3県(岐阜県・愛知県・三重県)で大盛り・特盛り・デカ盛り系メニューを食べまくるYoutuber。

『大盛のり子』チャンネルにて自分の体積より大きなご飯を完食する動画をアップしてます!
中京テレビ『PS純金』にて#PSタベンジャーズとしても活動歴があります。 食べることが生き甲斐でありお仕事です。

 

秋葉原にはおいしいデカ盛りグルメが揃い踏み!

皆さんはデカ盛りグルメに興味がお有りでしょうか?東京都の秋葉原駅周辺にはデカ盛りグルメと呼ばれる大盛り料理に自身のある店がいくつもあります。

その中でもおすすめのお店や有名なお店を紹介します。秋葉原でデカ盛りグルメにチャレンジしたいという時は以下の記事を参考にしてみてください。

 

1. 【パスタ】スパゲッティーのパンチョ 秋葉原店

スパゲッティーのパンチョは秋葉原一丁目から末広町駅に向かう際、ジャンク街へ少し入ったところに位置しています。営業時間は月~日まで11:00~22:00です。

壁一面にアニメのポスターがある秋葉原独特の雰囲気のお店となっています。階段を下りることで少し隠れ家的な印象もありますね。

 

【2.3キロ】ナポリタン星人/1,650円

目玉はおいしいと有名なナポリタンですね。一番大盛りなメニューで2.3キロという圧巻の大きさになっています。もっちり太麺が人気の秘訣です。

もちろんデカ盛りナポリタン以外にもおいしいメニューが揃っていますので是非。星人を食べきった時のご褒美や食べきれなかった時のペナルティはありません。

 

2. 【丼】昭和食堂 秋葉原駅前店

昭和食堂 秋葉原駅前店はJR秋葉原駅電気街口から徒歩約2分の場所に位置しています。店名や外観からも昭和らしさが伺えるのでは無いでしょうか。

営業時間は平日が11:00~24:00、土曜祝日が10:00~24:00です。

 

【1.5キロ】スタミナ丼/1,700円

昭和食堂のデカ盛りメニューは1.5キロのスタミナ丼です。ニンニク醤油で炒めた豚バラ肉がおいしいと評判です。一見重いようにも見えますが、これが意外とペロリといけちゃうとの噂です。

食べきれなかった時にペナルティは無いので、落ち着いてチャレンジして美味しくいただきましょう。

 

3. 【ステーキ】1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店

1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原駅前店は秋葉原駅から徒歩約5分の場所にあります。平日のランチ 11:00~15:00、ディナー 17:30~23:00。土日祝日のランチ 11:00~17:00、ディナー 17:00~23:00となっています。

大阪発らしい豪快なデカ盛り肉の味わいを秋葉原でもお楽しみください。

 

【1キロ】元祖 特盛ステーキ丼/940円

1キロの元祖 特盛ステーキ丼はデカ盛りなのにこの安い値段設定で食べられるとのことでランチに食べたい方も多いでしょうが、1日5食限定の為、早い時間に行った方が良さそうですね。

量が多くてもお肉が美味しいのでさっぱりと食べられるとの噂です。残してしまった時も特にペナルティは無いようです。

 

4. 【定食】ごはん処 あだち

ごはん処 あだちはJR秋葉原駅から徒歩約3分の場所に位置しています。1965年の創業から現在まで営業を続けている有名な老舗のデカ盛り店です。平日の営業時間が11:30~15:00、17:00~23:30。土日が11:30~17:00です。

東京都内でも屈指の有名なデカ盛り店では茶目っ気のある店主さんとの楽しい会話とともに大盛りサイズのランチセットをいただけます。

 

【最大7キロ】あだちサービスセット/980円

下の写真にある通り何と言っても目を引くのは御飯の大盛り2升 約7kgという規格外のサイズですね。重い食事に慣れているフードファイターの方々でも未だに食べきれたことは無いとの事です。

もちろん味の方も良く値段も安い為、ランチ時に利用する方も多いみたいです。自信のある方は大盛りにチャレンジしてみては如何でしょうか。大きい量を頼んで悪質な残し方をすると罰金を取られる事もあるみたいなので、食べきれる量を頼みましょう。

 

5. 【ステーキ】トゥッカーノグリル 秋葉原2号店

トゥッカーノグリル 秋葉原2号店はJR秋葉原駅より徒歩約3分に位置しています。営業時間は11:00~22:00で、年中無休で営業しています。

シュラスコなどの本格的なブラジルのグリルが味わえるお店では様々なプレート料理を楽しむことができます。友達や家族を連れて賑やかな食事を是非。

 

【1.6キロ】テラプレート/4,600円

デカ盛りメニューのテラプレートは写真の通り、肉!肉!肉!といった感じで見てるだけでお腹が思わず鳴ってしまいそうですね。6種類もあるお肉は飽きずに最後まで味わいたい方におすすめです。

3.1キロのペタプレート/7,200円 というデカ盛りチャレンジメニューもあるみたいです。4人までシェアが大丈夫なのでお腹をすかせた日に如何でしょうか。残してもペナルティはありませんので気軽にどうぞ。

 

6. 【カレー】ゴーゴーカレー 秋葉原1号店

ゴーゴーカレー 秋葉原1号店は秋葉原駅から大通りに出て徒歩約1分とアクセスしやすい場所にあります。営業時間は月~日 10:55~21:55なので仕事帰りの夕食としても良さそうです。

石川県のB級グルメの金沢カレーを提供するお店でトレードマークのゴリラが目を引きますね。

 

【2.5キロ】ワールドチャンピオンクラス/2,500円

ゴーゴーカレーでは量によってヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファーストみたいに独特な表記のサイズに分かれています。その中でもデカ盛りメニューとして置かれているのがこのワールドチャンピオンクラスですね。

重い見た目に違わず、ずっしりとした量に濃厚なコクと甘味のあるルー、サクサクの衣のカツは一度はチャレンジしてほしいです。大盛りを残した場合のペナルティはありません。