寝ても寝ても眠い状態のスピリチュアル的意味やメッセージ8選!①好機編
①寝ても寝ても眠い時は人生の転機が近づいている
いくら寝ても寝ても眠い時「ここのところ忙しかったからかな?」「体調が悪いのかな?」「風邪をひいたのかな?」等々、思いを巡らせてもいまいちピンとこない場合、スピリチュアル的な理由があるかも知れません。もしそうだとしたら、人生の転機が近づいている可能性があります。
転機を乗り越えるのは、かなりのエネルギーが必要です。その準備のために、眠ることでエネルギーを充電しているのです。もし毎日穏やかに過ごしている、または何か変だという問題意識を日々持っている時に寝ても寝ても眠い時は、転機の前兆の可能性が高いのです。
②とにかく眠い時は高次元からのエネルギー・メッセージのダウンロード中
特に思い当たる理由が無くとにかく眠い時は、高次元からのエネルギーやメッセージをダウンロードしている可能性があります。何故そのようなことが起きるのかというと、魂のレベルアップや高次元からあなたに伝えたいことがあるからです。
エネルギーやメッセージを受け取れば、自分の人生の成功に役立てることが出来ますが、残念なことにそのメッセージの内容や自分がレベルアップしたことに、自力で気づくのはとても難しいです。
もし、自分がどんなメッセージを高次元から受け取っているのか気になる方は、専門家である占い師に相談してみましょう。電話占いであれば、自宅から手軽にスピリチュアルな眠さについて相談できるため、ぜひ活用してみてください。
③異常に眠い時はスピリチュアル的に見て魂が体から抜け出ていることもある
異常に眠い時は、寝ている間に魂が肉体から抜け出ていることがあります。抜け出た魂は、時空を超えて過去・現在・未来や地球以外の別の星に行ったり、またあなた自身が気付いていない縁がある人・場所に行ったりしています。
この時行った先で様子をただ見ているだけ、またはそこで起きている状況に参加する場合があります。もし参加の場合は、疲労感がかなり高くなります。特にスピリチュアル能力が高い人は、行った先で何かの役割を果たしている可能性が高いため、かなり眠気の強い状態を経験するでしょう。
ただこれらとは違い、あなたが恨みや怒りを持っている人の所に生霊となって訪れている時は危険です。相手を疲弊させると共に自分も疲弊してしまい、いくら寝ても眠気が取れない状態が続き、病気になる可能性を秘めています。もし心当たりがあるときは、恨みや怒りをぶつけない心の持ち方を模索したほうが身のためです。
④眠気が取れないのはツインソウルに出会った可能性がある
まずツインソウルについてですが、元々ひとつだった魂が二つに分かれた魂同士を指します。こうすることで、分かれた魂が別々の経験をして魂の進化を早めるねらいがあります。
ですので基本的には一生を通して出会うことは無いのですが、出会ったということは転機の時期を迎えている・人生で何かを成し遂げる時期を表すサインなのです。そしてツインソウルと力を合わせ、それを乗り切るための準備が必要なことから、とにかく眠い状況を作り出しエネルギーチャージをしているのです。
⑤寝ても寝ても眠いときは結婚する時期が近づいている
寝ても寝ても眠いのは人生の転機のサインの中で、結婚の時期が近付いているサインの時があります。寝ている間に結婚相手とスピリチュアル的にコミュニケーションを取っているため眠気が取れないのです。
寝ても寝ても眠い状態のスピリチュアル的意味やメッセージ8選!②警告編
⑥とにかく眠いのは魂の声を無視して他者・周囲優先の生活になっている
とにかく眠い時を振り返って、自分のことよりも他者や周囲の人や状況を最優先していませんか?そのような時は大抵、自分の心や魂の声を無視して日々をすごしています。
ですので、魂があなたにメッセージを受け取ってもらうために三次元的活動を一時休止させようとして、とにかく眠いという状況を作るのです。これはスピリチュアル的な要素も人生を生きていく上で必要なため、仕方がない反応なのです。
⑦眠気が襲うのは他者からスピリチュアル的な影響を受けている
ふと眠気が襲う時、他者の生霊があなたに影響を与えているかも知れません。あなたには何も身に覚えがなくても、生霊となってあなたの元を訪れている相手は何かしらの恨みを持っておりそれをはらそうと、かなりネガティブなエネルギーを送っている可能性があります。
前出項目「異常に眠い時はスピリチュアル的に見て魂が体から抜け出ていることもある」とは逆のパターンです。この時は自分にバリヤーを張る必要があります。やり方は、紫色の光に自分が包まれていることをイメージし「私は守られている」と100回、小さな声で良いので唱えましょう。
そして不安がらず自己肯定感を上げるために「自分は大丈夫」「自分は愛されている」と信じ切り、いままでの自分の行動が、自分本位になっていないかのチェックをしてみてください。
⑧スピリチュアル的に見ると魂の修復をしている
寝ても寝ても眠い・眠気が取れない・異常に眠いという時はスピリチュアル的に見て寝ている間、魂が高次元のエネルギーとつながり、魂の傷や疲れの修復をしている可能性があります。
寝ても寝ても眠い時に眠気を覚ますには?
とにかく眠い時は短時間のうたた寝をする
ですが、できたら無理をせず布団やベッドに入り、しっかりと睡眠をとる方が早く眠気から解放されやすくなります。ここは仕方がないと諦めて、眠りにつくことも大事です。
心から楽しめることをやる・考える(例:結婚後の生活等)
寝ても寝ても眠い時は、スピリチュアル要素を求めている可能性が高いので、スピリチュアルな状況を高めるために目に見える現実から離れる必要があります。そのキッカケは、自分が心から楽しめることをやる・考えることです。そのためには、心から楽しいと思えることを自分に問いかける必要があります。
転機のところで書きましたが、もしあなたが未婚なら、結婚後の生活を想像することは心からウキウキ・ワクワクして楽しいい気持ちになることでしょう。またそうすることで、より良い結婚生活をシミュレーションでき、自分が望んでいる結婚生活を知る手がかりにもなります。