りんご体型に似合う服装で着痩せ冬コーデ

冬のファッションは、防寒のために厚みのある生地が多くなります。

上半身に丸みが出やすかったり、下腹部がポッコリしやすかったりするりんご体型の女性に似合う服装で、着痩せする冬ファッションを考えてみましょう。

全体的にボリュームがあるりんご体型は、ウエストを絞ったXラインシルエットでメリハリを付けた着こなしがおすすめです。

また、着ぶくれしない色づかいも似合う服のポイントですよ。

冬のりんご体型に似合う服装:パンツ

Vネックニット×ワイドタックキュロット

出典:zozo.jp

[JOURNAL STANDARD] ツイル タックキュロット◆

15,400円

まずは、パンツを取り入れたりんご体型に似合う服装から見ていきましょう。冬の女性ファッションでは、パンツが活躍。

全体に女性らしい丸みが出やすいりんご体型は、その体型を相殺する服装が似合う服です。

りんご体型はメリハリがつきにくい体型なので、服でメリハリを強調する冬ファッションがおすすめですよ。

鎖骨を出すVネックニットやモノトーンの配色が、冬に似合う服装を作ります。

Vネックカーディガン×ソフトワイドパンツ

出典:zozo.jp

[IENA] ループヘリンボーンソフトワイドパンツ◆

18,700円

同じVネックでも、ニットに比べてカーディガンのシルエットは首周りや胸元が大きめに広がります。

Vネックでの鎖骨見せの着こなしは、冬のりんご体型によく似合う服装と言えるでしょう。

ぷっくりとしたテクスチャーが魅力的なループウールのワイドパンツが、ぬくもり感のある冬に似合う服装を叶えてくれます。

足元はショートブーツでかっちりと。

Uネックニット×裏起毛ワイドパンツ

出典:zozo.jp

[HusHusH] 【S-LLサイズ/裏起毛/シアバター配合/手洗いOK】らく美パン(ワイド)

4,399円

Vネックのほかに、Uネックのトップスもりんご体型に似合う服装が作りやすいアイテムです。

冬のファッションでは、明るくヴィヴィッドな色を持ってきて視線を集めるコーデが人気ですよ。

こちらは、こっくりとした深みのある赤いUネックニットに、ダークグレーのワイドパンツを合わせた冬ファッション。

視線を上に集めながら、ワイドパンツで下半身の体型カバーを演出しています。足元は女性らしい黒のパンプスできれいめに。

キーネックニット×ハイウエストカーブデニム

出典:zozo.jp

[kobelettuce] 裏起毛ハイウエストデニムカーブパンツ

2,990円

Vネック以外に、キーネックも胸にボリュームが出やすいりんご体型に似合う服装です。首周りを見せることで、りんご体型もほっそり見えます。

冬の鉄板アイテムであるケーブルニットは、厚みがあるのでボディラインを拾いすぎません。

筋肉質のりんご体型の上半身をやわらかく包み込んでくれるでしょう。

ハイウエストのワイドデニムとヒールパンプスで、女性らしく。

コーディガン×ニットワンピース×細身パンツ

出典:zozo.jp

[SHOO・LA・RUE] 【M-LL/2点セット】裏シャギーコーディガン+ニットワンピース

4,398円

これまで見てきたように、冬のりんご体型に似合う服装は、脚をカバーするワイドパンツやガウチョパンツが鉄板です。

逆に、上半身を強調して下半身を細身にすることでも、りんご体型を相殺することができますよ。

タテのラインを作りやすいトッパ―タイプのフード付コーディガンとケーブルニットのワンピースに、チェック柄パンツを合わせた冬に似合う服装です。

テーラードカラーロングコート×スキニーパンツ

出典:zozo.jp

[三京商会] テーラードカラーロングコート日本製

49,500円

バストにボリュームが出やすく下腹部が気になるりんご体型に似合う服装の1つが、襟のあるテーラードジャケットです。

特に冬用のジャケットは生地が厚く、ボディラインを拾いすぎないのでぴったりではないでしょうか。

こちらは、テーラードカラーのロングコートです。トップスは女性らしさを強調するボートネックニット。

ボトムスにはスキニーパンツ、足元はパンプスを合わせてすっきりとした冬の着こなしです。

オーバーサイズAラインコート×ワイドパンツ

出典:zozo.jp

[kana] ダブルフェイス ラグランチェスターボリュームスリーブ袖 オーバーサイズビッグシルエットコート

7,920円

りんご体型に似合う服装として、裾に向かって広がっていくAラインの服装もおすすめです。

こちらは冬の服装に欠かせないアウターを、女性らしいピンクみのあるブラウンカラーのAラインコートにしている冬ファッション。

ボトムスと足元のブーツを白でまとめたホワイトコーデとの相性も抜群です。

冬のりんご体型に似合う服装:スカート

ラウンドネックニット×フレアロングスカート

出典:zozo.jp

[ur’s] ラウンドネックニット

4,389円

続いては、スカートを取り入れた冬ファッションの中で、りんご体型に似合う服装を見ていきましょう。

メリハリがないりんご体型の女性は、ウエストを絞めてスカートでボリュームを出すXラインを演出する着こなしが似合います。

特に、フレアスカートが鉄板アイテムです。首まわりをすっきり出すUネックニットは、スカートにウエストインしてXラインに。

Vネックラクーンニット×ラップスカート

出典:zozo.jp

[TONAL] ラクーンVネックニット

15,400円

鎖骨を出した華奢見せが叶うVネックニットは、りんご体型に似合う服として外せないアイテムです。

こちらは赤みが強いピンクカラーと、ほわほわとしたテクスチャーのラクーンが女性らしい印象のVネックニット。

ボトムスはラップスカートをセレクトして、メリハリの効いた冬のXラインを作り出しています。

黒タイツにスカートと同色のグレーのパンプスを合わせて、冬に似合う服装に。