【ワンピース】最低気温2度の服装4選
①チェスターコート×ベスト付ワンピース
チェスターコートに黒のワンピースを合わせた、大人なカラーを使った服装です。無地同士の組み合わせですが、ベストの柄でメリハリが出ています。また、チェスターコートがオーバーサイズなので、シックになりすぎずゆるさがあるのが特徴です。
コートの薄いカラートーンの効果で、黒のワンピースでも重たい印象にはなっていません。さらにスニーカーを合わせているため、親しみやすさが出ています。ボリュームが気になる場合は、腰にベルトを巻いても良いでしょう。
②茶色コート×レザーワンピース
茶色のコートとレザーワンピースの、甘辛な組み合わせです。レザーのワンピースはクールな雰囲気が出ますが、茶色のチェック柄コートで落ち着きが足されています。また、インナーに黄色のニットを用いることで、ガーリーなファッションになるのもポイントです。
レザーのワンピースは、ジャンパースカートタイプにすると可愛く着こなせます。もし足が冷えるようであれば、中にデニムを履くのもアリですよ。夜に外で過ごすという人は、厚めのマフラー類を用意しておきましょう。
③ボアブルゾン×パーカーワンピース
ボアブルゾンにパーカーワンピースを合わせた、ゆる可愛いレディースコーデです。丈の短いボアブルゾンは、ワンピースのシルエットをきれいに見せてくれます。そのため、ゆるめのパーカーワンピースでも、着膨れして見えにくいのが特徴です。
パーカーワンピースは、首元が覆える大きめのフードが付いたものをおすすめします。また、スリットが入ったアイテムを選ぶことで、脚長効果が期待できますよ。さらにコーデにメリハリをつけたい場合は、ベルトやネックレスなどのアクセサリーを合わせてみましょう。
④グレーコート×青タートルワンピース
グレーのノーカラーコートとタートルワンピースの、爽やかなレディースコーデです。アイテムは大きめサイズですが、涼し気な色を使うことで軽さが出ています。コートに襟がないデザインなので、大きめのタートルネックを合わせても息苦しく見えません。
また、しっかり首元が覆えるタートルネックにすることで、防寒具を持ち歩く手間が省けます。ニットワンピースは寒い春先まで着られるので、一枚持っておくと便利ですよ。
最低気温2度のコーデのポイントは?
①防寒を意識した服装にする
最低気温が2℃の日のレディースコーデは、防寒を意識して服を合わせましょう。最低気温2℃の東京は、日中は10℃前後まで気温が上がる日もあります。しかし、日差しがあっても空気が冷たいため、しっかり防寒できるアイテム選びが重要です。
例えば、アウターにボアやウール素材のものを着たり、中に厚めのニットを合わせても良いです。アウターに厚めのものを合わせたら、中は薄めの生地にするとすっきりと見えますよ。それでも寒い場合は、ボトムスも保温性の高い生地を選びましょう。
②首元を暖かくする
最低気温が2℃の日は、首元を暖かくするのがポイントです。例えばハイネックのニットや、首までボタンが留められるシャツ類などを選びましょう。また、天気が悪く気温が上がらない日は、マフラーなどを持ち歩くと便利です。
首元が冷えると疲れやすくなるため、特に長時間行動する日は冷やさないよう注意してください。マフラーのボリューム感が気になる人は、取り外しができるネックウォーマーがおすすめですよ。
最低気温2度に合ったおしゃれな服装を見つけよう
寒い日のレディースコーデは、アウターとトップスやボトムスのバランスが大切です。もし、合わせ方がわからなくなった時は、記事内の服装を参考にしてみてくださね。定番のアウターでもスカートとパンツでは印象が変わるので、ぜひ色々な服装に挑戦してみましょう。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!