横浜には中華街を始めとしたグルメが人気のお店が沢山ありますが、その中でも最近注目を浴びているのがデカ盛りグルメです。最近ではインスタで話題のデカ盛りグルメもあり、安くてお得にランチが楽しめるので、横浜を訪れる際はぜひ参考にしてみて下さい。

 

専門家監修 | デカ盛りYoutuber 大盛のり子

東海3県(岐阜県・愛知県・三重県)で大盛り・特盛り・デカ盛り系メニューを食べまくるYoutuber。

『大盛のり子』チャンネルにて自分の体積より大きなご飯を完食する動画をアップしてます!
中京テレビ『PS純金』にて#PSタベンジャーズとしても活動歴があります。 食べることが生き甲斐でありお仕事です。

 

横浜にはデカ盛りグルメが人気のお店が沢山!

横浜には美味しいグルメが沢山ありますが、最近ではデカ盛りグルメが非常に人気です。今回はラーメンやカレーを始めとしたランチに人気のデカ盛りグルメはもちろん、スイーツ系も一緒に紹介するので、幅広いジャンルのデカ盛りグルメが気になる方は参考にしてみて下さい。

 

①【海鮮丼】バンバン番長/関内駅

関内駅より徒歩で約6分程で訪れる事ができる、野球ファンや地元の方を中心に愛されているバンバン番長。横浜スタジアムの近くにあるので野球ファンのお客さんが多く、店内には選手のサインが目立ちます。お店ではボリューミーな海鮮丼や定食メニューにこだわっており、量が多いのはもちろん、安くておいしい大満足のランチが味わえると話題です。

 

ねぎとろ番長マリンタワー盛り/1,500円

バンバン番長ではねぎとろ丼のサイズや種類もお好みで選ぶ事ができますが、特に大盛りで人気なのがねぎとろ番長マリンタワー盛りです。ランチに人気のデカ盛りメニューとして人気があり、安い価格でチャレンジしやすいので、今までデカ盛りメニューを食べた事がないという方にもおすすめです。

 

ねぎとろは口の中でとろけるような食感が特徴的で、しっかりと味が付いているので何もかけずにそのまま美味しく食べる事ができます。量は約1キロと多いですが飽きの来ない味付けになっており、くどさもないのであっさりとしていて食べやすいです。また安い価格はもちろん、食べきれない場合でもペナルティがないので、安心して注文する事ができるのも嬉しいポイントです。

 

②【ステーキ】バッファローキング/鶴ヶ峰駅

鶴ヶ峰駅から徒歩8分程で行く事ができるバッファローキングは、がっつり系のステーキが味わえる人気店です。おいしいステーキはもちろんですがお店では種類豊富なワインを取り揃えており、ワインに合う一品料理のメニューもあるので、ステーキ以外のメニューがあるのも魅力の一つです。

 

ロースステーキ/3,000円

バッファローキングで一番の人気メニューとして有名なのが、数種類からサイズを選ぶ事ができるロースステーキです。ロースステーキは150gから600gまでと幅広いですが、一番デカ盛りの600gはお肉が分厚く肉の旨みをしっかりと感じる事ができるので、お肉好きなら絶対に外せません。

 

お肉が大きい分厚みがありますがお肉は柔らかく、口の中でしっかりと噛み切れるので、最後まで食べやすいのが嬉しいです。またお肉の上には程良く塩気の効いたバターがあり、ジューシーでシンプルな味付けも絶妙です。食べ切れない場合も追加料金やペナルティはないですが、サイズはお好みで選ぶ事ができるので、自分に合ったサイズを選ぶのがおすすめです。

 

③【ラーメン】東池袋大勝軒/横浜駅

男性でも大満足のボリュームあるラーメンやつけ麺が味わえる、横浜駅より徒歩約6分程の東池袋大勝軒。ラーメンやつけ麺は券売機で券を購入して注文するシステムとなっており、数種類あるつけ麺やラーメンをお好みで大盛りにする事が可能なので、好きなメニューを大盛りで楽しめるのが一番の魅力です。

 

もりそば大盛り/950円

つけ麺が名物の東池袋大勝軒ではもりそばが有名で、器が大きく麺も重いので男性でも満腹になる事間違いなしです。麺はさっぱり系のスープと相性の良い太めの麺を使用しており、お好みで魚粉を加える事でまた違った味が楽しめるので、味に飽きずに美味しく食べられるのが嬉しいです。

 

追加料金は必要ですがチャーシューを始めとしたお好みの具材を乗せる事ができ、くどさがなくスープは酸味も効いているので、意外とさっぱりした味わいなのが特徴です。また完食できなかった場合のペナルティもなく、デカ盛りグルメの中では比較的食べやすいので、ラーメン好きの方はぜひ一度挑戦してみて下さい。

 

④【スイーツ】ココマンナ/馬車道駅

馬車道駅から500m程進んだ場所にある、横浜ワールドポーターズ内の一階に店舗を構えるココマンナ。店内ではアメリカンワッフルを使用したデカ盛りのパフェを販売しており、安い価格でおいしいビッグサイズのパフェが味わえると評判です。

 

チョコバナナパフェ/500円

安い価格でデカ盛りのワッフルパフェが味わえる、スイーツ好きなら一度は食べてほしいのが人気のチョコバナナパフェです。ココマンナでは10種類以上のメニューがありますが、その中でもチョコバナナパフェは子供から大人まで幅広く人気があり、焼き立てのワッフルと冷たいソフトクリームを一度に味わえます。

 

パフェの中にはワッフルやソフトクリームの他にバナナも入っており、チョコレートソースもたっぷりとかかっているので甘い物好きなら外せません。デカ盛りスイーツの中では比較的チャレンジしやすく、食べ残した場合のペナルティもないので、初めてデカ盛りスイーツに挑戦する女性にぴったりです。

 

⑤【弁当】とりサブロー/弥生台駅

お弁当としてお持ち帰りする事ができる、弥生台駅より徒歩約12分程の場所にあるとりサブロー。とりサブローでは唐揚げ専門店という事で揚げ立ての唐揚げを提供しており、お店で揚げたばかりの唐揚げを、お弁当として持ち帰る事ができます。

 

横浜醤油弁当大盛り/850円

とりサブローには数種類のから揚げ弁当のメニューがありますが、その中でもデカ盛りメニューにチャレンジしたい方におすすめなのが、人気の横浜醤油弁当の大盛りです。三種類ある唐揚げ弁当の中でも定番の味となっており、深みのある醤油ベースの味わいが特徴です。

 

また横浜醤油弁当のから揚げは一個一個が非常に大きく、6個入りと量も多いので、男性でも大満足のボリューム感が魅力です。またご飯も通常の二倍程あり重いですが、お弁当として購入する事ができるので、食べ切れなかった場合のペナルティがないのも安心です。

 

⑥【定食】レストラン ばーく/鶴見駅

鶴見駅より徒歩約2分、駅から近くアクセスも良いのが人気のレストランばーくです。レストランばーくはボリューム満点の定食メニューやワンプレートメニューにこだわっており、定食メニューは特に食べ応えがあり、ライスの量もお好みで選ぶ事ができるので便利です。

 

ハムカツ定食 中盛り/1,000円

十種類以上ある定食メニューの中でも、特に有名なのがハムカツ定食です。ハムカツは3cm程の厚みがあるので見た目のインパクトが非常に強く、お皿には分厚いハムカツが四枚たっぷり乗っています。また衣はサクサクですが薄めなので油っこさもなく、ハムは旨みが凝縮されているので絶品です。

 

ハムは旨みがあるのでそのまま食べても十分おいしいですが、さっぱりした味わいのソースがかかっているので、味に飽きずに最後まで食べる事ができます。残してしまった場合のペナルティはなく気軽にチャレンジする事ができますが、中盛りでもライスの量がかなり多いので、自分に合ったライスの量を選ぶのをおすすめします。

 

⑦【カレー】どん八山下町店/日本大通駅

日本大通駅より徒歩約5分程で気軽に訪れる事ができる、デカ盛りのカレーが有名などん八山下町店。どん八山下町店では大盛りのカレーが有名となっており、一番小さいSサイズでも量が非常に多く、値段も安いのでコストパフォーマンスが良いのが特徴です。但しランチの時間帯のみの営業となっており、ご飯がなくなり次第閉店してしまうので、時間帯に注意して訪れるのが大切です。

 

ロースカツカレー(M)/920円

どん八山下町店のカレーはSサイズでも十分満足できる量ですが、初めて大盛りやデカ盛りにチャレンジするならMサイズがおすすめです。Mサイズはライスだけでも約700から800g程と重量も多いのでボリュームがあり、ロースカツも一枚一枚が大きいので、カレー好きなら大満足の一品です。

 

もちろん量が多いだけではなく味にもこだわりがあり、家庭的ですが深みのある味わいなので、食べやすいのが嬉しいです。またロースカツは衣がザクザクしており、お肉は柔らかく旨みもあるので、カレーとの相性も抜群です。また完食できなかった場合のペナルティはなく、食べきれない分は持ち帰る事もできるので、カレー好きな方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。