無印のウェットティッシュケースと使い方

ポリプロピレンウェットシートケースの商品詳細

無印良品無印良品ポリプロピレンウェットシートケースウェットティッシュケース

無印のウェットシートケースは、シンプルなデザインが人気です。2018年5月に発売されてから、ずっと品薄状態が続いているほど人気があります。価格も500円以内で購入できるので買いやすいですね。サイズは、通常のウェットティッシュケースよりも少し大きめです。詳細は、以下の表とリンクをご覧ください。

無印良品 ポリプロピレンウェットシートケース

価格 490円(税込)
サイズ 約幅19×奥行12×高さ7cm
重量 234g
カラー ホワイトグレー

使い方①ふたを取り外す

使い方は、まずふたを取り外します。ふた全体を取って、ウェットティッシュをケースにいれます。大きさがあるのでウェットティッシュを2個入れられるスペースがありますが、きつくなるとティッシュを取り出しにくくなるので1つずつ入れましょう。

使い方②ウェットティッシュを袋ごと入れる

ケースにウェットティッシュを入れる際は、袋ごと入れましょう。乾燥しにくい構造になっていますが、袋から取り出して入れると、乾燥しやすくなります。ウェットティッシュのシールも付けたままにしておくと、さらに乾燥しにくいのでおすすめです。

無印のウェットティッシュケースの特徴

特徴①シンプルなデザイン

無印のポリプロピレンウェットティッシュケースは、シンプルなデザインです。インテリアの邪魔をしないので、家のどこに置いてもしっくりきます。また、軽量で片手で持てるデザインですので、もち運びにも便利です。

特徴②ふたの開閉が簡単

無印のウェットティッシュケースは、ふたを持って開閉します。ウェットティッシュケースはプッシュ式が多いですが、片手で上下させてふたを動かします。また、ふたは自立するので、開けた時に倒れてくることはありません。

特徴③無印定番カラー

Photo by

ポリプロピレンウェットティッシュケースの色は、無印定番カラーのホワイトグレーです。無印のいろいろな商品が、ホワイトグレーで統一されています。色身を合せることでインテリアがまとまるので、無印の商品でインテリアコーディネートしたくなりますね。

特徴④取り出し口が大きい

無印のウェットティッシュケースは、取り出し口が大きいのが特徴です。取り出し口が大きいので取り出しやすく、いろいろなウェットティッシュがフィットします。取り出し口が大きいと乾燥しやすいイメージですが、ふたをしっかり閉めれは問題ありません。