身長150cmの女性のヒップサイズの平均値
平均のヒップサイズは88cm
身長150cmでの標準・平均サイズは88cmになります。基本的に女性はくびれている体型が理想とされています。そのため、女性のヒップはバストと同じくらいになります。体型は人によって変わってきますが、小柄な体型の女性の場合だとバストよりもヒップの方が大きい傾向にあります。
ここで紹介している身長20cmのレンジの中で、最も低い150cmと最も高い170cmの身長においてヒップの標準サイズは10cmしか変わりません。10cmが小さいか大きいかは人によって見方は違いますが、ヒップは女性の身体の部位の中でも肉がつきやすい部位になるので、比較的大きなサイズが標準となるのです。
理想のヒップサイズは83cm
身長150cmの場合では83cmが理想のヒップサイズになります。標準・平均サイズとは5cmの差になりますが、実際にヒップのサイズを5cm小さくしようとダイエットに励む場合にはそれを達成するのに苦労することになります。5cm小さくするというのは非常に大変なことなのです。
身長150cmでヒップのサイズが5cm小さくなるとキュッと引き締まったかわいいお尻になります。こういった部分で自分に自信が持てるか否かで、女性自身の魅力は変わってきますので、身長別の理想のサイズを目指してみましょう!
身長155cmの女性のヒップサイズの平均値
平均のヒップサイズは90cm
身長155cmでの標準・平均サイズは90cmになります。身長155cmの場合の平均のバストサイズが76cmになりますので、胸よりもお尻の方が大きいのが標準的であると言えます。胸も大きくてお尻がきゅっと締まっているという女性はこの身長帯だとなかなかいないのです。
理想としては胸の方が大きくてお尻の方が小さいという体型ですが、日本人の場合だと多くの女性がこの体型になるためには遺伝的に恵まれているか、並外れた努力が必要になるのです。
理想のヒップサイズは84cm
身長155cmの場合では84cmが理想のヒップサイズになります。理想のヒップサイズというのは身長に0.54の値をかけたものが一般的であると言われています。そのため多くの女性はもっとヒップは小さいに越したことはないと思うかもしれませんが、現実的にはこの数値になります。
84cmというヒップサイズは、身長155cmの女性が目標とするヒップサイズになります。155cmの身長の女性がこのヒップサイズよりも大きい場合、努力次第で84cmまでは引き締めることができるという値になります。
身長160cmの女性のヒップサイズの平均値
平均のヒップサイズは92cm
身長160cmでの標準・平均サイズは92cmになります。160cmの身長の場合はヒップが90cmを超えても恥ずかしくありません。90cmオーバーが標準になりますし、大きなヒップの方が健康的に見えるとその体型に好感を持たれることが少なくないものなのです。
理想のヒップサイズは86cm
身長160cmの場合では86cmが理想のヒップサイズになります。標準は90cmオーバーにはなりますが、理想は90cmを切る値になってきます。標準サイズから5cm以上絞らなければならないので、このサイズに近づくのは決して簡単ではありません。