【秋冬編】ホテルビュッフェにぴったりな服装

①タートルネック×ロングスカート

Photo by wear.jp

秋冬のホテルビュッフェでは、タートルネックとスカートの組み合わせがおすすめです。タイトなタートルネックであれば、食事を取る時も邪魔になりません。また、首まで覆ってくれるので露出が少なく、マナー違反にも引っかからないです。

タートルネックはカジュアルなファッションにも活用するアイテムなので、ボトムスはスカートを合わせると良いですよ。ロングスカートであれば、大人っぽいイメージになります。トップスがタイトな分、ボトムスはふんわりとしたシルエットにすると、バランスが取れます。

②ボリュームトップス×ブーツ

Photo by wear.jp

ボリュームのあるトップスには、レザーのブーツを組み合わせましょう。秋冬のボリュームトップスは、カジュアルな印象になりがちです。そのため、かっちりとしたレザー素材のブーツで、きれいめに仕上げて下さい。

ビュッフェにも様々なスタイルがあります。特にランチやスイーツビュッフェは、比較的カジュアルな服装でも問題ありません。ニットなどを用いて、きれいめなカジュアルコーデを心がけましょう。

③赤ニット×チェスターコート

Photo by wear.jp

秋冬のホテルビュッフェでは、チェスターコートとニットの組み合わせがおすすめです。チェスターコートはビジネスシーンにも活用できるアウターなので、かっちり見せられます。シンプルな黒のチェスターには、赤いトップスを組み合わせてメリハリを出しましょう。

ホテルビュッフェでパンツを履く場合、足元はヒールにするときれいめに仕上がります。パンツは男性的なアイテムなので、ヒールの高い靴で女性らしさをアピールしましょう。

④ニットワンピース×ブーツ

Photo by wear.jp

秋冬のホテルビュッフェでワンピースを着る場合は、ブーツを合わせましょう。また、ワンピースはニット素材がおすすめです。身体にフィットするのでエレガントな印象になりつつも、堅苦しく見えません。なるべくロングタイプのニットワンピースをチョイスして、大人っぽく仕上げましょう。

ホテルビュッフェの服装ポイント

①トップスのポイント

ホテルビュッフェに訪れる場合、トップスは邪魔にならないものをチョイスするのがポイントです。料理を取る時に、袖や裾が広がっていると不便になります。自分が知らないうちに、袖や裾が料理に付いてしまう可能性もあるので、避けるのがベターです。

また、トップスの素材選びにも注意しましょう。モヘアやファー素材のように、動いた時に抜けてしまうようなトップスは避けるのが良いです。料理の中に衣類の素材が入ってしまうと、他の人の迷惑になります。

②ボトムスのポイント

ホテルビュッフェでは、ウエスト調整の効くボトムスを選ぶのがポイントです。ビュッフェはついつい食べ過ぎてしまうため、キツイ素材や調整のできないボトムスは不便になります。ウエスト周りがゆったりとしているボトムスや、調整のできる物を着ていきましょう。

また、動きにくいボトムスも避けた方が良いです。ビュッフェは食事を自分で取りに行く形式なので、席を立つ頻度が高くなります。タイトなスカートや裾が長すぎるボトムスは、選ばないようにしましょう。

③靴のポイント

ホテルビュッフェでは、靴選びが重要です。基本的に女性はパンプスが望ましいですが、歩きやすいものを選びましょう。ヒールが高い靴や、履き慣れないパンプスは転倒の元です。また、足が疲れて料理を取りに行けなくなってしまうので、履き慣れた物を選ぶのがポイントですよ。

ホテルビュッフェのランチやディナーは服装に気を付けよう!

ホテルビュッフェは、明確なドレスコードがありません。しかし、ホテルの中に入るので、それなりの服装をするのがマナーです。また、ラウンジビュッフェなど一部の人しか入れない場所に訪れる場合は、よりきちんとした服装を意識しましょう。

 

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!