本格的なテレビ復帰に関しては、まだまだ乗り越えなければならない壁がありそうだ。

 その一方で、手越本人は自身の芸能活動を新たなステージに引き上げようとしているという。

「手越さんは音楽活動を中心にYouTubeやSNSを活用した自己発信にも力を入れ、新しいファン層を取り込む努力を続けており、彼の率直な語り口や独自のスタイルを評価する声もあります。最近では手越さんが社会貢献活動や海外での活動にも積極的に取り組んでいる姿も話題に。とくに自身の経験をもとに若者を応援するプロジェクトや、アジアを中心とした国際的な音楽活動への挑戦など多岐にわたる取り組みは注目されていますからね。これらの活動が評価されるようになれば再浮上も見えてくるのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)

 手越の『イッテQ!』の再出演の可能性については業界内でもさまざまな意見があるようだが、芸能ジャーナリストの竹下光氏はこう語る。

「手越さんに関しては過去のスキャンダル報道などによる“お騒がせ”なイメージはあるものの、特に違法行為があったわけでもないですし、番組に起用したからといってテレビ局や番組のスポンサー企業に対して視聴者から数多くのクレームが入るようなこともなさそうですからね。そういう意味では今回、約4年ぶりに『イッテQ!』に出演したという“実績”や“前例”を作れたことはテレビタレントとしての今後の活動にかなりプラスに働くと思います。あとはテレビ局サイドが番組に起用するメリットとリスクを考慮して、メリットの方が大きいと判断するか否かでしょう」

『イッテQ!』で活躍する手越の姿を再び見る日は来るのだろうか。