◆気になった点も…
唯一気になったのは、寝るときの顔の向き。人によっては、横向きだと「耳ほぐタイム」の位置がズレてせっかくの温かさが半減してしまったり、反対に、枕に耳が押しつけられて温かさを強く感じたりすることがあるかも…。起きているあいだは、できるだけ仰向けの姿勢でいるといいのかもしれません。
とはいえ、総合的にはよかった点が上まわる結果に。心身のコンディションによって、眠りに落ちるまでの時間はまちまちでしたが、じっくりジワジワ耳のまわりが温まってくると、なんとも言えない安心感があるんです。精神的な緊張が特に強いときや、出張先・旅行先では、どうしても入眠に時間がかかってしまうので頼りにしたい! つめ替用の発熱体(7セット・14個入)があるのも嬉しいですね。
発熱体が、本体のツメにはめ込みにくくなったら交換の目安。
寝る前、周囲の音が気になる方、いろいろな考え事をしてしまう心配性の方におすすめの「耳ほぐタイム」は、公式HPやドラッグストアをチェックしてみてください。
※詳しい使用方法や使用上の注意は、パッケージに記載されています。
<文・撮影/高木沙織>
【高木沙織】
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi