◆ママ友にはバレていた!
ところが、次の週にママ友と2人でお茶をした際、彼女がいきなり「ウチの旦那と付き合ってたんだって?」と聞いてきたとか。動揺して激しくむせたそうですが、明らかに確信している様子だったため、素直に認めて隠していたことを謝ったそうです。
「彼の様子が少しおかしかったらしく、私が帰った後にいろいろと質問したら自爆して全部話しちゃったようです。『気にしなくていいよ。私が沙耶さんの立場でもさすがに言えないから』って理解を示してくれたからよかったですけど」
そのママ友自身は、学生時代の彼氏とは今も友人として交流が続いているそうで、こういったことはそれほど気にしない考えの持ち主。彼女も交際中は夫の女性問題で苦労したらしく、その話で盛り上がったといいます。
「彼と会うのは気まずいので家族ぐるみの交流は遠慮していますが、今でも母子同士でお出かけしたり仲良くしています」
関係のない第三者からしたら面白そうなシチュエーションですが、当事者にとってこんな偶然はできれば避けたいでしょうね。
<文/トシタカマサ イラスト/ただりえこ>
【トシタカマサ】
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。