マッチングアプリで本名を伝えるタイミングは?
ここではマッチングアプリを利用して自分の本名を相手に伝える際、どのようなタイミングで伝えれば良いか、以下にそのタイミングをご紹介します。
今、マッチングアプリを利用している方で、相手に自分の本名を伝えるべきかどうか迷っている方は、そのタイミングを確認していきましょう。
LINE交換時に下の名前だけ伝える
マッチングアプリを利用してお互いメッセージを送り合う中で、いざLINE交換を行う場面が訪れたら、その時こそ、自分の本名を伝えるベストなタイミングだと言えるでしょう。
とは言っても、自分の苗字や名前をフルネームで伝える、あるいは漢字まで伝える必要はありません。あまりに詳しい情報を相手に伝えることで、確実に個人を特定されてしまう恐れがあります。
すべての出会いが安全に行えるとは言い切れないため、自分の名前を相手に伝える時は、LINEで下の名前をひらがなで伝えるようにしましょう。
LINEでメッセージを送り合う時に、本名で呼び合えることでお互いに親近感が湧き、より好印象に映るなど、より相手のことを知りたいと思うようになるはずです。
また、LINE交換した後、ひらがなで相手に本名を伝えておけば、もしも他に良い相手や気になる相手が見つかった時でも、それも実はニックネームだったと言い張ることもできます。
このように、自分が本心で向き合い、付き合いたい、あるいは脈ありだと感じた場合は、本名をひらがなで伝えても良いと言えるでしょう。
フルネームは何度か会ってから
実に、出会いの場がマッチングアプリではなく、一般的な出会いだった場合、当然ながらすでにお互いの存在を知り、交流を深める中で、自然な流れでフルネームを明かしていることでしょう。
しかし、マッチングアプリとなれば、マッチングした後、即座に相手に会うという流れではなく、何度かメッセージをやり取りし、LINE交換までこぎつけた結果、そこからさらにお互いを知るために様々なメッセージで会話を楽しむことが大切です。
その間に相手の良いところや悪いところをリサーチしていくことができます。また、自分のフルネームを明かすのは、何度かデートを重ねた後が最適です。
このように、自分のフルネームを相手に明かすのは、マッチングしてメッセージ交換を行って即座に行うのではなく、何度か会い、お互いの存在を知ってから行うようにしましょう。
そうすることであらゆるトラブルに巻き込まれることなく、安全にマッチングアプリを利用していくことができます。
マッチングアプリはモテるニックネームを意識しよう
マッチングアプリを利用する際、異性にモテるためのインパクトがある印象的なニックネームにはどのようなものがあるか、またニックネームの付け方のポイントや決め方のコツを詳しく解説しました。
これからマッチングアプリを利用して、自分の理想の相手を探したいという方は、自分のニックネームの付け方を参考に、相手に良い印象を与えることができるニックネームを設定してみてください。
そして、楽しくマッチングアプリを活用していきましょう。自分にとって良い出会いのチャンスを掴んでみてください。
提供・Sorte plus