バランシングおしろいミルクの特徴は?
①肌を美しく見せる
バランシングおしろいミルクの特徴はなんといっても、おしろい効果で肌を美しく見せてくれるところです。おしろいとは本来肌を白く見せる為に使う化粧品で、フェイスパウダーとも呼ばれています。メイクの仕上げに肌にのせることで化粧崩れも防いでくれる優れものです。
そのパウダーの効果を、乳液にプラスしたのがバランシングおしろいミルクといえます。乳液として使うだけで、簡単に美白効果を実感でき、塗るだけでツヤのある美肌効果を得られますよ。
②気になる毛穴とテカリをカバー
また、肌の気になる部分である毛穴や、時間経過による毛穴の開きや肌のテカリもカバーできます。成分に毛穴を引き締める効果のあるグリシルグリンが配合されていて、毛穴がキュッと引き締まっている状態を継続してくれます。
毛穴の収れん効果がある化粧品は、乾燥が気になるものが多く心配という声もありますが、おしろいミルクは毛穴を引き締めながらもしっとりと潤いを保ってくれるスキンバランス処方を実現。皮脂と水分のバランスをしっかりと整えてくれます。
基本の塗り方を間違わなければ、テカリの原因でもある乾燥を防いでくれます。長時間しっとりツヤのある肌の状態をキープしてくれ、化粧崩れ防止に役立ちます。
③メイクの時短
おしろいミルクの特徴として、乳液と下地が一緒になっている点が挙げられます。これは普段なら乳液の後に化粧下地を塗る手間を省いてくれるので、時短メイクにとても効果的です。
また乳液と下地のみならず、日焼け止め効果も入っています。1つで乳液・化粧下地・おしろい効果・日焼け止め効果の4役を果たしてくれるので、忙しい方にはぴったりの化粧品です。
特に日焼け止め効果は、乳液として塗るだけで効果を得られるので、うっかり日焼け止めを塗り忘れるなんてこともありません。夏場は特に小さいお子さんをお持ちのママさんや外回りの仕事の多い方も安心です。また夏だけではなく、1年を通しての紫外線対策にも力強い味方ですね。
④ベタつかない
またさっぱりとした使用感で、ベタつかないのも魅力のひとつ。乳液のベタベタ感が気になるという方にもおすすめです。軽いつけ心地と肌に染み込む馴染みの良さは口コミでも高評価です。
ひとつで4役の高機能で、重ね塗りが不要なのも嬉しいところです。伸びよく薄づきでよれにくくメイク直しが不要な点は忙しい方にもおすすめです。特に夏は暑さで汗をかいたり、皮脂が出やすい環境なので、メイクのヨレが気になる方にはおすすめの商品と言えます。
⑤クレンジング不要
またエリクシールルフレのおしろいミルクは、ひとつで4役という優れものながら、その上クレンジングも不要という優れものです。寝る前にいつもの洗顔料で洗うだけというワンステップで、きれいに落とせるので手間がありません。
クレンジングが不要ということは、それだけ肌にかかる負担が少ないとも言えます。クレンジングの際に肌にかかる摩擦力はしわの原因とも言われていますので、負担が一つなくなるのはアンチエイジングの点からも嬉しいですね。肌の弱い方も安心して使用できますよ。
おしろいミルクの塗り方のポイントは?
塗る前のスキンケア
おしろいミルクを塗る前に、しっかりと化粧水で肌を整えましょう。おしろいミルクは、様々な役割がありますが、本来乳液として、肌の保湿の役割を担っています。
通常は化粧水の後に乳液を使用しますが、美容液を入れる場合は、化粧水と乳液の間に使用しましょう。この時しっかり肌に馴染ませないと、せっかくのおしろいミルクの乳液成分が浮いてしまうことも。使うなら化粧水、美容液共にしっかりと肌に馴染ませてから使用しましょう。
紫外線の強い時期の使用は注意
また、おしろいミルクの日焼け止め効果は優秀ですが、使用量が少ないと十分な紫外線防御効果が得られない恐れがあると公式サイトにあります。
特に夏場の日差しが強い時期は、決められた量をしっかり塗るか、手持ちの日焼け止め用品と合わせて使用すると安心です。日焼けしやすい方は、おしろいミルクを塗布後、BBクリームなどで調節するなどして、しっかり日焼け止め対策を測りましょう。
強めに肌に塗りつけない
おしろいミルクは、肌に擦りこむような塗り方ではなく、あくまでも指で肌全体にクリームを置いていくように馴染ませるのがポイントです。肌に早く馴染ませたくて、つい力を入れてしまったり、擦るような塗り方は早く馴染むどころか、摩擦で肌トラブルを招くこともあります。
エリクシールルフレおしろいミルクの使い方
使い方①基本
エリクシールルフレバランシングおしろいミルク
20代から30代前半の女性に人気のコスメライン、エリクシールルフレです。中でもバランシングおしろいミルクは、乳液ながらべたつかずにサラサラした軽い塗り心地が人気です。塗ったそばからすぐに肌に馴染み、それでいてしっとりとした瑞々しい使用感で肌を整えてくれます。
エリクシールルフレおしろいミルクは、基本のスキンケアラインに乳液として使用するだけでその効果を得られます。では基本の塗り方をご紹介します。洗顔後、まず化粧水で肌を整えたら、おしろいミルクを手のひらにパール粒2個分をとり、それを顔全体に指で優しくなじませていきます。
こんなに簡単な使い方で、いくつもの役目を担ってくれるエリクシールルフレのおしろいミルクです。商品の基本的な詳細については、下の表にまとめてありますので、参考にしてくださいね。それでは次から役割としての使い方についてご紹介していきます。
エリクシールルフレバランシングおしろいミルク
内容量 | 35g |
紫外線防止効果 | SPF50+・PA++++ |
価格 | 1980円(税込) |
使い方②下地
メイクの下地としても、エリクシールルフレはとても便利です。基本の塗り方は一緒なので、乳液として使用するだけで、下地までのベースメイクが完成してしまいます。
ワントーン明るくなったような美白効果も得られるのも魅力です。その後ファンデーションやパウダーをのせるのも良し、薄づきのメイクがお好きな方はポイントメイクさえすればメイクも完成です。正に時短メイク!朝の忙しい時にはぴったりですね。
使い方③日焼け止め
エリクシールルフレのおしろいミルクは、SPF50+、PA++++という高い日焼け止め効果があります。夏はもちろんのこと、1年を通して紫外線対策に効果的です。本来は乳液でありながらこれだけの日焼け止め効果があるものは他に見かけません。
塗り方は基本と同じで、本商品を通常のスキンケアに入れるだけのお手軽使用です。夏場は毎日使うことで、塗り忘れも防ぐことができますから、安心して外出できますよ。
またクレンジング不要なので、汗をかいてもすぐに洗い流すことができるのも魅力的です。夏の暑い日にハンカチやタオルで汗を拭いたらファンデーションの汚れがべっとりなんて心配もありません。肌への負担も軽いので、つけ直しも簡単なので夏場は持ち歩いていたい1品です。
使い方④おしろい
買い物やちょっとした外出にあまりメイクをしたくないという方にもエリクシールルフレのおしろいミルクはおすすめです。こちらの商品は、不自然なおしろい効果はなく、塗るだけで自然に顔色を明るくしてくれます。簡単に薄化粧効果を得ることができると人気です。
塗り方は基本と同じく、指で肌にのせるように優しく行います。少しピンクがかったクリームが、くすみや毛穴をカバーしながら、肌色を明るく見せてくれ、健康的な肌を演出してくれます。