◆結婚式でフォトムービーをやりたいと言われて…
昔の写真で元ギャルだったことがバレてしまうケースは意外と多いそうです。中には結婚式のフォトムービーがきっかけでバレてしまった……という女性も。都内で暮らす主婦のミカさん(仮名・36歳)です。
「中学は地元・栃木県で暴走族の集会をするようなヤンギャル(ヤンキーのギャル)、高校入学後は週末に渋谷に買い物したあとクラブに通うギャルでしたね。高校卒業後は都内で1人暮らしを始めたのですが、ギャル系キャバクラで働いていました。落ち着いたのは23歳のときにアパレル会社に入ってから。そこから少しずつギャルは卒業して、27歳のときに今の夫と出会いました。
そして結婚式の打ち合わせのとき、私とは打って変わって高校・大学とサッカーに打ち込んできた夫は『披露宴でフォトムービーは絶対にやりたい!』と言い出したんです。元ギャルだったことは夫に隠していたので、さすがに自分だけムービーを断るわけにもいかず……。夫もウェディングプランナーの人もすごく盛り上がっていたし、どうしよう?!と1人でモヤモヤしていましたね……」
いよいよ式当日、披露宴でフォトムービーは予定通り流れたと言います。ミカさんの写真はどうなったのでしょうか。
「私の写真はというと……中学入学から社会人までの写真は一切カット! 実は式の前、夫に元ギャルだったということを打ち明けて当時の写真も見せたんです。夫には『服の趣味を見てなんとなく気付いていた』と笑ってくれてホッとしました。しかし夫の両親は学校の校長先生……。さすがに夫の両親や親族に見せるのは難しいかも……と、話し合いの結果その演出になりました」
しかしそんな結婚式で一つの伝説が生まれてしまったようです。
「私の両親も納得してくれて、昔の写真は引っ越しのときに親が間違えて捨てちゃったということで口裏合わせてもらいましたよ……。私の友人の間ではいまだに『フォトムービーで過去を消された女』として伝説っぽく語り継がれています(笑)」
ギャルだった過去を隠していても、ふとした瞬間にバレてしまうことは意外とあるのかも。男性は意外と引かなかったりするかもしれないので、思い切って自分から話してみるのが良いのかもしれませんね。
―シリーズ・元ギャルがバレた瞬間―
<文/結城>
【結城】
男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer