◆ついに元彼と対面。感動の再会となるか?

「彼の家を見てさらにビックリしました。すごく大きい一軒家だったんです。さっそく探偵に教えてもらった電話にかけてみると、女の人が出ました。会社の上司を装い彼に代わってもらうと、すぐに私と分かったようです。近くにいるので出てこれないかと聞くと、すぐに家を出てきてくれました」

コーヒーカップ
 久しぶりに彼と再会した絵里子さん。彼が向かったのは少し離れたカフェでした。

「彼は私を見るなり、『何の用?』と言ってきました。私は過去の浮気の謝罪、ずっと後悔していたこと、そして会いたかったことを伝えました。ずっと黙って聞いていた彼の言葉は……信じられないものでした。『今更、何を言っているのか分からない』『今は結婚して子供もいる』『2度とこんなことしないでくれ』……これがあの優しかった彼なのか、と耳を疑いましたね」

 その後、2度と連絡をとってないという絵里子さん。婚活を繰り返すほど、彼を忘れられない気持ちが強まると言う絵里子さんですが、正直、自業自得のような気もしました。絵里子さんを心から愛してくれる男性は、また現れるのでしょうか。

<TEXT/結城>

【結城】

男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer