おかもとさんは、11日にビジネス系YouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」で与儀氏との結婚を発表。与儀氏は同チャンネルに出資志願者として出演したことがあり、今年3月ごろに出会って夏ごろに交際に発展し、ずっとパパをほしがっていたという8歳の息子からも「大ちゃん(与儀氏)がパパになればいいんじゃない?」と後押しされたという。同日、与儀氏もSNSで結婚を発表し、「息子さんとともに幸せな家庭を築いていく所存です。血の繋がり?なんですかそれは?繋がりは心で」などとつづった。
与儀氏は志木市議会議員を務めながらエステサロン、バー、コールセンター等の複数の事業を展開し、12月8日に「地域起業党」を自ら設立するなど意欲的に活動。おかもとさんは自身のブログで「彼は言動は破天荒かもしれませんが、誰よりも曲がったことが嫌いで、堅実で、見た目からは想像できないくらい純粋な人です」と夫を評した。
しかし、そんな幸せムードに似つかわしくない騒動が起きている。志木市議会が与儀氏に対する辞職勧告決議案を可決したのだ。
11日に公表された決議案によると、与儀氏は遅刻や無断欠席を繰り返し、11月の全員協議会にも参加せず、海外でゴルフをしている様子をSNSで発信していたという。その後、与儀氏は「全員協議会の日程を失念したことについての謝罪を行い、無断欠席を猛省している旨を陳謝した」というが、謝罪の9日後に総務厚生常任委員会を再び無断欠席。決議案では「志木市議会議員として市民からの負託を受けている立場でありながら、このような行為を繰り返すのは恥ずべき行為であり、言語道断である」と断じられている。
【こちらの記事も読まれています】