ふたりだけの空間で過ごせるドライブデート。夜景を見に行くなど、ロマンチックなムードにもなりやすいドライブですが、中にはちょっとした言動で相手をドン引きさせてしまった人もいるようです。
大切なデート中に避けたい行動を、fumumu取材班が聞いてきました。
①「車出してるんだから」
「もう別れてしまったけど、当時の恋人とのドライブデートが最悪でした。相手が車を出してくれて、それはありがたかったんですけど…。ことあるごとに『こっちは車出してるんだから』とアピールしてくるんですよ。
コンビニでなにか買うときに、自分が欲しいものを渡してきて『こっちは車出してるからね』と私に買うように促したり。なにか調べ物をするときも、自分は我関せずで『車出してあげたんだしやっといてよ』と言ってきたり。
車を出してもらったお礼になにか買うのも、調べ物をするのも、それ自体は問題ないんです。ただ、そこまでアピールされるとこちらもイラッとするというか。器の小さい人だなぁと思ってしまいました」(30代・女性)
②運転が荒い
「相手の運転の荒さがきっかけで、気持ちが冷めた経験があります。普段は温和な人だったので、まさかそんな運転をする人だとは思わなかったんですよね。
急発進や急ブレーキは当たり前で、横入りや追い抜きも荒々しいんですよ。自転車や歩行者を優先する気もないのか、止まらなくてはいけないところを無視するし。しまいには前の車に対して『おっせーんだよ!』と暴言を吐いて、そこで私の気持ちも終わりました。
ドライブデートが終わって、後日に別れ話を切り出したけど、相手は自分のなにが悪いのかイマイチわかっていないようでしたね」(20代・女性)
【こちらの記事も読まれています】