益若つばさ、ネットで賛否の“卒業式コーデ”はパンツよりメガネが気になる!

編集G SNSを見ていると、この春も、子どもの卒業式に出席した芸能人はたくさんいるね。

しいちゃん 益若つばさもそのうちの1人。3月22日、自身の公式インスタグラムに中学3年生の息子の卒業式に出席した際のコーデをアップ。「パンツスタイルにしました」(原文ママ、以下同)として、タグ付けをして各アイテムのブランドを紹介しているんだけど、ジャケットとパンツは「UNDERCOVER」、シャツとパンプスは「MIU MIU」、バッグは「Maison margiela」、メガネは「BALENCIAGA」と、ハイブランドに身を包んでる。

編集G 黒のパンツは両脚に1箇所ずつ穴が開いていて、白のレースが付いた個性的なデザインだね。

しいちゃん コメント欄ではファンが「オシャレ」と絶賛してるけど、ネット上では「これはフォーマルではない」「非常識」「自己主張が強すぎ」「子どもが主役の式典であって、親のファッションを披露する場ではない」「こんな格好の親が来たら恥ずかしい」と大不評みたい。

編集G まあ、一般人がこのファッションをしていたら悪目立ちするだろうけど、つーちゃんは芸能人でしかもモデルだから、奇抜な服を着ていても許される気はするよ。それより、メガネのレンズが、BALENCIAGAのロゴが入った店頭見本用のデモレンズのままなことが気になる。韓国の芸能人もデモレンズを付けたままの人が多いけど、はやってるのかな? フレームにもともと入っているデモレンズは型崩れ防止のためのもので、UVカット等の機能はないから、伊達メガネだとしても、ちゃんとしたレンズに換えたほうがいいって聞いたことがあるんだけど……。