こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

これまで「変わりたい」「結婚したい」と相談に来られた1000人以上の方々のうち、4割ぐらいが「一度もお付き合い経験がない女性」。そして筆者自身も20代まで、化粧もせず髪もボサボサの“完全なる非モテ”でした。一念発起して自分を変え、皆さんの“もったいないところ”をアドバイスしてきた経験から、恋愛・婚活に役立つリアルな情報をお届けします。

◆絶対に損したくない女性が、ヤバい男を引き寄せる

腕組みをする女性
写真はイメージです(以下同じ)
頂き女子りりちゃんのマニュアルがなにかと話題です。おぢ(=カモにできる中年男性)の見極めで、「テイカー」「マッチャ―」「ギバー」の3タイプのおぢの中でギバーを選ぼうという話がありました。テイカーとは自分の欲を満たすだけで、相手からやってもらえることばかり考えている人です。マッチャ―はやってもらったらやってやってあげようと考える人。ギバーは役に立つのが大好きな人です。

頂き女子りりちゃんのやったことに1ミリも共感はしませんけれども、恋愛の局面においてテイカー、マッチャ―、ギバーの3タイプを知っておくのが大事という点は同意します。というのも、婚活をしていてテイカーばかり引き当てる女性がいるのです。ただし、そういう女性は自身もテイカー気質で「絶対に損したくない」という気持ちが強い女性が多いです。

紗枝さん(仮名・37歳/年収400万円/秘書)もそんなテイカー女性でした。結婚相談所とマッチングアプリを併用していて婚活歴は2年以上です。癖が強い男性とばかり会っていました。