みなさん最近、 インスタ** ストーリー 質問箱**をよく見ませんか?

色々な人と 質問 を介してコミュニケーションが取れちゃう 質問箱 。これをインスタに設置するのが流行っているんです!

そこで今回は、 匿名 で質問ができちゃう 質問箱アプリBoxFreshボックスフレッシュ )』を紹介したいと思います!

使い方設定方法 を、画像付きでしっかり説明していきますよ!

それでは見てみましょう!

 

インスタで話題の質問箱『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』

みなさん、最近 インスタ でこんな ストーリー をよく見かけませんか?

匿名の誰かから貰った質問に答えているストーリー!

こんな風に質問をしてもらえるアプリを質問箱アプリといいます。

その中でもこの質問箱アプリ『 BoxFreshボックスフレッシュ )』が今話題なんです♡

誰から質問されているのかわからないわくわくや、普段聞けないような質問へのドキドキが楽しい♪

それではやり方を見てみましょう!

 

匿名質問箱『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』設定方法紹介

 

『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』のアプリをインストール!

まず質問箱アプリ『BoxFresh』をインストールします。

インストールが出来たら質問箱アプリを開きます!

アプリを開くとこの画面になります

この画面になったら「スキップしてはじめる」をタップします。

(ノーマルな設定で始めたい方には「スキップしてからはじめる」からスタートするのがおススメ!)

 

質問箱に名前と画像を登録しよう!【BoxFresh】

すると、質問箱に名前を登録する画面になるので名前を登録します♪

名前は後からでも変更できます。

登録が出来たら画面で案内してくれるので、そのとおりに進めてみましょう!

質問箱の画像登録はしてもしなくてもOK!

登録はこれだけで完了!とっても簡単ですよね♪

 

質問箱のURLをインスタグラムに設定する【BoxFresh】

質問箱の登録が完了したら、さっそくインスタグラムに設置しよう!

方法は、インスタのプロフィールに質問箱のURLを貼るだけ!

矢印が指しているマークをタップすると自動的にURLをコピーしてくれるので、URLをコピーします。

コピー出来たらインスタのプロフィールページに行き、「プロフィールを編集」をタップします。

そして「ウェブサイト」のところに先ほどコピーした質問箱のURLを貼り付けます!

これだけで終わりなんです!

  • POINT  インスタプロフィールの「ウェブサイト」は一つのURLしか入れられないので注意!

ここまでできたらBoxFreshのアプリに戻って宣伝しましょう!

 

『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』で質問箱を宣伝する方法

インスタグラムの設定が終わったら、BoxFreshのアプリにもどりこのマークをタップ。

すると自動でインスタのストーリー画面に切り替わり、質問募集画面を投稿できます。

「ここをタップ」の先には自分のインスタアカウントのアイコンが入ります。

ここ押すとインスタのプロフィールに飛び、質問箱のURLを押してもらえるというわけです。

質問箱の宣伝をインスタでしたら、質問が来るのを待ちます♪

質問はお友達からだけではなく、BoxFreshからもランダムにきます。