お金を増やすための方法 余裕資金ゼロからでも始められる!

今すぐできるお金を増やす方法

お金を増やすためにはまず、「増やす目的を持つ」ことです。

例えば車を買うために、いつまでにいくらを貯めるかなど、具体的に目標を決めるとよいでしょう。

次に「時間をかける」ことです。

決めた期日と目標額を達成するためには月々いくら貯めればいいのかを逆算します。

お金は貯めようと思ってもすぐには貯まりません。ある程度時間をかけることによって、まとまったお金を作ることができるのです。
 
そして、貯めながら必要なことが「お金に働いてもらう」。つまり、お金を運用(投資)することです。

人が働いているだけではお金を効率よく増やすことはできません。お金にも働いてもらうことで貯まるスピードがアップするのです。

100円からでも投資はできる

では、お金にも働いてもらうためには何からはじめたら良いのでしょうか。

投資をしたことがない人に理由を聞くと「お金がないから」と返ってくることがあります。

投資資金を作るにはどんな方法があるでしょうか。

すぐに実践できるのは「節約する」です。

無駄使いを減らせば手元にお金が残ります。

「そんなわずかなお金で」と思うかもしれませんが、ネット証券の投信積立であれば100円から投資が可能です。

コンビニで100円分の買い物を控えるだけで、投資するお金が作れます。

まずは少額からでも投資をはじめてみることをおすすめします。

(画像=Webサイトより ※クリックするとAmazonに飛びます)

つみたてNISAを始めてみる

つみたてNISAは投資信託で資産運用をする制度であり、少額で投資を始めることができます。つみたてNISAには3つの大きな魅力があります。

・非課税期間は最長20年
・少額から始められる
・手数料が安い

始めるハードルも低く、リスク分散にも効果的なつみたてNISAに、おすすめのネット証券をご紹介致します。

つみたてNISAにおすすめのネット証券比較表
(2020年6月時点)
証券会社名 SBI証券 楽天証券 松井証券 マネックス証券 auカブコム証券
商品数 160本 158本 152本 150本 150本
売買手数料 無料 無料 無料 無料 無料
ポイント還元 Tポイント 楽天スーパーポイント
資産形成ポイント
松井証券ポイント マネックスポイント 毎月ポイント
サービス スマホアプリ
「かんたん積立アプリ」
でラクラク資産管理!
・楽天銀行口座と連携で
普通預金金利が0.1%

  • 日経テレコンの無料利
    用可
・サポートサービスにつ
いて問合せ窓口格付け9
年連続三つ星獲得
  • 「投信アプリ」で投資
    提案からメンテナンスま
    でサポート
  • 「MONEX VISION」で資
    産設計をサポート
    「NISA割®️」で現物株式
    の取引手数料最大5%割引
    公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト
    【こちらの記事もおすすめ】
    お金が貯まる5つのコツ。「貯蓄1,000万円」も夢じゃない
    「いつもお金がない人」に共通する5つの行動と口ぐせとは?
    お金持ちの「貯まる特徴」3つ 最も大切なのは?
    お金を増やしたい人へ。専門家がおすすめするベスト3の方法とは?
    お金を貯めたいなら財布選びで意識したい「風水」