恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロが27日に自身のアメブロを更新。自身の手に出ている辛い症状を明かした。

この日、クロは「手が痒い…つら」と自身の症状を明かし、手のひらの写真を公開。「昨日、薬塗って寝たけど特に変化なし」だといい「手のひらは薄いサランラップが120枚とか重なってるイメージらしくて、治るまで根気強く120日くらいかからと思ったほうが良いみたい」(原文ママ)とつづった。

続けて「カサカサしている奥の方にも、プツプツ丸く見えていて、きもちわるい」と述べ「掌蹠膿疱症ってコメントや膠原病などのコメントも見ました!」と説明。「爪の変形や、骨に痛み…怖すぎる」と明かし「セカンドオピニオンも受けてみようかなぁ…」とつづった。

最後に、自身について「食べ物の中の金属のアレルギーで、蕁麻疹も出ている」といい「関与しているのかなぁ…」とコメント。「扁桃腺取ったら治った!!!みたいなコメント」も寄せられたそうで「体ってほんっとに不思議。歳を重ねるとほんっと色々と出てくるね…」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「とても辛そうです」「セカンドオピニオンした方が良さそう」「お大事にして下さい」「早く良くなりますように」などのコメントが寄せられている。