元カノや昔好きだった女性など、男性には忘れられない女性がいるものです。 逆に言えば、そんな忘れられない女性を凌駕するほど素敵な彼女となれば、男性は結婚など将来を考えざるを得ないでしょう。 そこで今回は、そんな男性の「記憶に刻まれる女」の特徴を紹介します。

一途に愛情を注いでくれた女性

男性は一途に愛情を注いでくれた女性のことを忘れられないもの。 きっとそういう女性は男性の長所や魅力だけでなく、短所や欠点まで全て受け入れて愛してくれたのでしょう。 また、見返りを求めるような愛情でなく、真心で尽くしてもらえたという記憶がきっと男性の中にはあるはずです。

長い期間、一緒に過ごした女性

交際期間が長かった女性のことを忘れられない男性は少なくありません。 一緒に旅行したり、同棲したりなど思い出が濃ければ濃いほど、決して口にせずとも男性の記憶に確実に刻まれています。 過ぎた時間を追いかけることはできませんが、そんな女性との思い出が霞むくらいの濃い思い出を彼と作って、彼の記憶を上書きしてしまいましょう。

辛い時や悲しい時に支えてくれた女性

辛い時や悲しい時に支えてくれた女性のことを支えてくれたり、そばに寄り添ってくれたりした女性も男性の記憶に確実に刻まれています。 もし、その男性と交際することになっても、良い時も悪い時も、どんな時も支えるという覚悟を持つことはとても大事なこと。 つまり、「一番苦しい時を支えてくれた女性」「彼女のおかげで今の自分がある」と男性に思ってもらえるようになったら勝ちです。 好きな男性の記憶に残る存在になれること以上に素敵なことはないので、ぜひ今回紹介した内容を参考に男性との関係を育んでいきましょうね。 🌼ずっと愛し続けていく。男性が「人生の伴侶は彼女しかいない」と思う瞬間 ▶︎本気で付き合いたい。男性が思う「いい女」の条件3つ
▶︎あなたが運命の女性だったんだ。男性の心が「ときめく瞬間」とは
▶︎誰にも渡したくない。男性が「結婚を真剣に考える女性」の特徴