連絡しても彼氏からの返信がない、返信がくるのはかなり時間が経ってからということが増えてくると「冷められた?」と不安になるもの。 そこで今回は、男性があまり連絡してくれなくなる「理由」を紹介します。

もともと連絡不精なタイプだから

もしかしたら彼氏はもともと連絡不精なタイプだったということが考えられます。 交際当初は好きな女性をモノにしようと頑張って小まめに連絡をしていただけで、交際を経て打ち解けてきた段階で、だんだんと本来の連絡不精な一面を見せるようになってきたのでしょう。

単純に忙しいから

多くの男性は複数の物事を同時に進めることを苦手としているため、単純に仕事などで忙しくしていて連絡をしなくなるというケースもあります。 「休憩時間や少し手の空いた時に返信できるでしょ?」と女性としては思ってしまいますが、1つのことに集中してしまうのも男性の性格的な魅力の1つですから、そういう場合は男性から連絡が来るのをひたすら待つべきでしょう。

気持ちが冷めてきたから

残念なことに、女性への気持ちが冷めてきたために連絡をあまりしなくなるというパターンもあります。 その場合は、無理に返事を催促するよりも、一旦様子見をすることが効果的で、気持ちが戻ってくるのを待ちましょう。 今回紹介したような理由で男性はあまり連絡してこなくなることがあるので、そういう時は少し様子見の時間を作って、連絡のこない寂しさを自分磨きなどに集中することで紛らわしていきましょうね。 🌼かえって溝が深まります。彼と連絡が取れない時に「やってはいけないこと」 ▶︎恋が叶わない理由かも。男性に「重い」と思われがちな行動3つ
▶︎返事はしてくれるのに…。自分からは連絡してくれない「男性心理」とは
▶︎付き合う気がないってこと? 男性が「煮え切らない態度」をする理由