“縁起のいいデザート”

木の枡(ます)は、「福が増す」「益々繁盛する」など縁起物とされ、祝い事や結婚式などでも使われます。締めはそんな木枡に入ったデザートがおすすめです。

味は抹茶とほうじ茶の2種類。ティラミスには本来コーヒーのほろ苦さがありますが、こちらは苦みが一切ないお茶仕立て。なめらかな食感と上品な風味を楽しめる和風ティラミスです。

▲「SAHRI特製 枡ティラミス」のほうじ茶と抹茶

抹茶パウダーの下には、マスカルポーネチーズと生クリームを使った2種の滑らかなクリームが隠れ、一番下のスポンジには抹茶を染み込ませています。隠し味と香りづけに使ったラム酒の風味もアクセント。甘さ控えめで、普通のティラミスとは違って和心を楽しむことができました。

▲このティラミスを食べるために来店したい美味しさ

【三井ガーデンホテル銀座五丁目】のレストラン「SHARI(シャリ)東銀座」。どの料理も美味しく、出汁の味わいや火の通し方、素材の良さや味つけなど、全方位楽しめるお店です。海外のお客さんも多いので、和牛やお造り、天婦羅などをまるっと楽しめるコースも用意。ランチ営業もしているので、ぜひ一度尋ねてみてくださいね。<text&photo:みなみじゅん 予約・問:三井ガーデンホテル銀座五丁目 https://www.gardenhotels.co.jp/ginza-gochome/>

▶︎銀座で稀少な大浴場のあるホテル。【三井ガーデンホテル銀座五丁目】で和モダンステイ
▶︎【コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル】エキゾチックな新感覚レストランが先行オープン
▶︎特別感たっぷり。【三井ガーデンホテル銀座プレミア】東京の眺望を満喫する朝ビュッフェ