ひとり旅のグアムで役立つものとは

ひとり旅はメリットもあるけれど、デメリットもあります。グアムでひとり旅をするときに、便利な物のご紹介です。

いざという時に便利なポケットWiFiやクレジットカード

すぐ隣に助けてくれる人もいないひとり旅では、いつも以上にスマホが活躍する場面が多くなることでしょう。海外でスマホを使えるようにするには、海外向けのSIMを利用するか、ポケットWiFiが便利です。

とくに ポケットWiFiは、グアムの現地でレンタルすると現在利用している携帯のまま、ネットを利用できるので便利 です。

レンタルする際は、クレジットカードを利用するとWebから決済もできます。国内にいる間に手配もできますし、現地に行ってからもOKです。

もしもまだ、クレジットカードを持っていない場合は、グアムなど 海外で利用できるタイプのクレジットカードを1枚作っておくとよい でしょう。クレジットカードによっては、海外旅行先で病気になった時の保険が付帯していたり、紛失、損害等があった時に保険金が下りたりする場合がありますので、どのようなクレジットカードが自分にあっているか、確認してから作るとよいでしょう。

まとめ

グアムは、公共の交通機関もよく発展していて、ひとり旅でも気軽に観光をして回れる場所です。ここで紹介しきれなかった以外にも多くの体験ツアー、おすすめの観光名所があります。 仕事や育児、人生に疲れたなと思った時に、非日常を味わいにふらりとグアムへひとり旅をしてみてはいかがでしょう。

提供・旅Note
【こちらの記事もおすすめ】
海外旅行での貴重品の管理方法は?おススメの貴重品入れや管理について
憧れの海外の長期滞在を現実にするための方法とおすすめの国
海外旅行に保険証は持っていく?必要なのは海外旅行保険の保険証券
海外移住をすることになったら~しなければいけない準備を徹底解説
海外旅行で使う手持ちバッグのおすすめは?選び方を徹底解説