誰かと時間を合わせていく旅行も楽しいけれど、気が向いた時に一人でふらりと旅をするというのも楽しいものです。

なかでも日本人に人気のグアムなら、ひとり旅でも楽しめる場所がたくさんあります。 他人に合わせずに、自分のペースで楽しめるひとり旅にぴったりなおすすめの体験プログラムのご紹介 です。

ひとり旅にぴったりなグアムの体験プログラム

 

友達と連れ立っていく海外旅行もいいけれど、一人での旅だからこそ満喫できるグアムならではの体験プログラムをご紹介します。

【おすすめ体験1】ヨガ体験 シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

ホテルに滞在して、ラグジュアリナーヨガを体験しましょう。シェラトン・ラグーナ・グアムは、隠れ家的なリゾートで、大人ひとり旅にはぴったりなグアムのホテルです。美しいビーチを眺めながら、ヨガ体験してみませんか?

日頃運動不足の人でも、激しいスポーツとは異なるので、ヨガならきっとリラックスできる ことでしょう。

朝10時からですので、ゆっくり目に起きた朝でも大丈夫。ヨガは毎日行われているわけではないので、確認を取ってから参加してみましょう。

【住所】470Farenholt Avenue Tamuning Guam96913 U.S.A

【電話番号】+1671-646-2222

【おすすめの体験2】シートレック

グアムではスノーケリングやスクーバダイビングを楽しむ人も多いでしょう。気軽に一人で水中散策を楽しみたい時に、おすすめなのが水族館である施設「アンダーウォーター・ワールド」です。シートレックは8歳から80歳までの人が対象のアクティビティなので、スノーケリングやダイビングが初めての人でも安心してできます。

水中散策にかかる時間は、2時間ほど。事前に健康チェックなども行われます。スタッフがついて一緒に散策してくれます。海の生き物たちもなれていて、そばまで来てくれます。水槽の外側からしか見ていなかった海の生き物たちと触れ合える、とても貴重な時間です。

オンラインで予約ができますので、とても便利です。ほかにも、こちらの施設ではサメと一緒にダイビングをする「ダイブウィズシャーク」や、「オーシャンサファリ」なるアクティビティもあります。

ぜひ、心和む体験をアンダーウォーターワールドでしてみましょう。

【住所】1245 Pale San Vitores Rd, Suite 450 Tumon, GU 96913

【おすすめの体験3】ハガニアウォーキングツアーへ参加する

スペイン時代の砦など、過去の遺跡を見に体験ツアーへ参加してみましょう。1200年代に作られた巨石、ラッテあるいはラッテストーンという遺跡があります。家の基礎に使われていたというこの遺跡を見ることができるのが、グアムの首都であるハガニアあるアンヘル・サンスト記念公園です。

この遺跡を中心に、グアムの首都見て歩くウォーキングツアーがあります。グアムの歴史を学ぶことができるおすすめのツアーです。

グアム歴史ツアーとして日本人の方が、日本語ガイドとして行っているものもあります。個人で行っているガイドツアーは、ネットで探すことができます。ただし、ネットでは顔が見えずに不安だという場合は、大手の旅行代理店に相談してみたり、現地についてから滞在先のホテルのコンシェルジュにといあわせてみるとよいツアーを紹介してくれます。